天然砕石を活用した住宅地盤改良工法「HySPEED 工法」の施工実績が累積4万棟を突破

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

2016年1月7日 15時43分

~環境対応型 住宅地盤改良のパイオニアとして実績を積み上げ~

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(代表:濱村聖一、本社:東京都港区)は、全国展開している天然砕石を活用した環境対応型の地盤改良工法「HySPEED工法」の施工実績が2015年12月実績を持って累積40,000棟を突破しました。あわせて、採用住宅会社・工務店の社数も累計で10,000社を超えました。



「HySPEED 工法」は、住宅地盤改良業界で最も多く使われているセメント改良工法とは異なる環境対応型地盤改良工法として 2007年に事業を開始しました。現在、年間施工棟数は 7,000 棟程度になっています。これまでの地盤改良工法の問題点を解決し、住宅会社、施主の双方にとって安心・安全な住宅地盤を提供してきました。急激に拡大してきた背景として、全国 170 社の施工ネットワーク体制により北海道から九州まで施工エリアを網羅し、個人の資産価値に悪影響を及ぼさない工法として積極的に啓蒙活動を続けてきたこと、加えて、2011 年以降、地盤への関心が高まり、認知認識されたことなどが要因であると考えております。

加えて、工法の安全性についても建築技術性能証明を取得(GBRC-20)し、昨今では一般住宅以外にもアパート、マンション、店舗、工場など様々な建物の地盤補強工法として採用されていることも順調な実績を積み上げる要因となっています。

【HySPEED工法の特徴】
1セメント等を使わない為、土壌汚染の懸念が無く、土壌汚染による資産価値毀損リスクがない
2通常の杭の様に産業廃棄物、埋設物扱いにならない為、土地の資産価値を棄損しない
3施工後の品質検査を徹底
4液状化軽減効果

今後も全国的に「資産価値を下げない地盤改良工法」として更なる普及活動を行います。地盤に関してあまり知識を持たない一般消費者にもわかりやすい情報発信をしていくと同時に、住宅購入検討者向けに住宅会社選びのポイントとして住宅会社の地盤への配慮度合を確認するチェックリストも住宅会社を通じて配布してまいります。





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

2016年1月7日 15時43分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!