総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、このほど、住まい探しを応援する新たな情報サイト「まちマッチ」をオープンしました。
「まちマッチ」
URL:
http://www.homes.co.jp/around/machimatch■「まちマッチ」の概要
このほどオープンした新たな情報サイト「まちマッチ」は、街や暮らしの情報を生活者目線で発信する『HOME'S』の新しい情報サイトです。関東圏を中心に、様々な街の生活情報と、その街にあるマンションモデルルームを訪れて学んだインテリアレポートをお届けします。
1. 街の情報
子育て中の主婦を中心に、自身が生活者でもあるライターが街を歩いて、お散歩をするように地域の様々なスポットをご紹介します。「この街に住んだら何をするか?」をポイントに、そのスポットでの過ごし方なども含めた街の魅力を伝えます。
<記事例> ・都心で叶える“緑豊かな暮らし”
URL:
https://www.homes.co.jp/around/machimatch/course/view/10049 ・公園遊びとカフェ巡りが楽しくなる街「駒沢大学駅」周辺のおすすめ情報
URL:
https://www.homes.co.jp/around/machimatch/course/view/100572. 新築分譲マンションのモデルルームに学ぶインテリア
新築分譲マンションのモデルルームは、購入の検討材料という本来の用途以外に、実用性とデザイン性を兼ね備えたインテリアのお手本としても有効です。「インテリア」という通常と異なる視点でモデルルームを見ることで、生活を便利にする最新設備や、気軽に取り入れられる住まいづくりのヒントを紹介していきます。
<記事例> ・色使いをお手本に。遊び心が溢れるインテリア術
URL:
https://www.homes.co.jp/around/machimatch/report/view/58 ・“発想の転換で心豊かに暮らす” 将来の「余白」を残した新築分譲マンション
URL:
https://www.homes.co.jp/around/machimatch/report/view/61■「まちマッチ」提供の背景と今後の予定
『HOME'S』では、“「らしく」、住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くの方が自分にぴったりな住まいと出逢える仕組みづくりを目指して、これまでも物件情報にとどまらず、周辺情報や住まいの最新ニュースなど、住み替えに役立つ様々な情報を提供してまいりました。
住まい探しをするとき、「どんな家に住むか」と同時に「どんな街に住むか」も大切な要素です。一般的な不動産広告では、スーパーや病院など、主な生活利便施設と物件との距離を中心に街情報が紹介されますが、少し遠くても通いたくなるような公園や雰囲気の良いカフェなども、そこでの暮らしを彩る要素です。
そこで、そうした「街の素顔」にフォーカスし、生活者視点でのリアルな情報を提供することで自分らしく暮らせる街を見つけていただけるよう、「まちマッチ」をオープンすることといたしました。
今後、毎月約50本の記事を公開し、より多くの方に住み替えに役立つ情報を提供できるよう、対象エリアも拡大する予定です。
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■『HOME'S』について (URL:
http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約620万件(2015年12月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ(2015.3.16発表)
■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:
http://www.next-group.jp/)
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。
また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ(2015.3.16発表)
詳細はこちらプレスリリース提供元:@Press