総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2016年2月9日(火)より、「カスタマイズ賃貸キャンペーン」を開始いたします。
「カスタマイズ賃貸キャンペーン」特設サイト
http://www.homes.co.jp/customize■「カスタマイズ賃貸キャンペーン」の概要
このたび開始した「カスタマイズ賃貸キャンペーン」は、『HOME'S』と他業種企業とのコラボレーションによって、様々なコンセプトに沿って既存の賃貸物件をリフォームし、お部屋の一部をカスタマイズ可能な状態にした物件を集め、入居者の募集も行います。
『HOME'S』内の特設ページにて、カスタマイズ賃貸物件が完成するまでの様子を記事でご紹介。さらに同ページより実際に、入居希望者からの応募を受け付けます。ご応募いただいた方の中から抽選で、物件を優先的に内見し、入居申込みできる方を1名決定いたします。
2016年2月9日より開始するキャンペーン第1弾は、株式会社エイ出版社様のハワイ専門情報誌『ハワイスタイル』の監修による、「ヘザー・ブラウンが似合うハワイ部屋」です。この物件を、大家さんと相談しながら入居者の方の好みにカスタマイズしていただけます。
・応募期間:2016年2月9日(火)~2月23日(火)
・キャンペーン特設サイトURL:
http://www.homes.co.jp/customize ※入居決定後の家賃、仲介手数料など入居に関わる諸費用はすべて入居する方の負担となります。
■物件概要とカスタマイズのポイントについて
所在:神奈川県川崎市宮前区
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅徒歩1分/東急田園都市線「宮前平」駅徒歩9分
専有面積:40.72平米(2DK)
家賃:月額10万5,000円
ハワイ専門情報誌「ハワイスタイル」の監修により、様々な趣味やカルチャーを活かし、これまでの建築業界の常識にとらわれない自由な発想での空間づくりに定評のある「カリフォルニア工務店」の設計・施工で今回の「ヘザー・ブラウンが似合うハワイ部屋」をつくりあげました。
【リゾート&ビーチテイスト】をテーマに、壁は無垢材を用いて白を基調とした清潔感のある空間に、ブラインドなど木の小物を入れてリゾートテイストを演出しました。また、壁の一面には明るいアクセントカラーを入れ、グリーンやサーフアートも入れることで「ビーチ」を表現しました。さらにシーリングライトなどの家具や、ハワイ在住アーティスト ヘザー・ブラウンのジクレー版画で、ハワイでの暮らしをイメージできる部屋になっています。
このハワイを感じるお部屋を、大家さんと相談しながら、壁の色の変更やご希望の場所に棚を付けるなど、入居者の方にとって住みやすい空間にカスタマイズしていただけます。
■キャンペーン企画の背景と今後の予定
賃貸物件を探すときには立地や家賃、間取りなど、スペックを基準に物件を選ぶのが一般的です。しかし近年、「自分らしさ」を取り入れた暮らし方が注目され、それを実現する方法の一つとして、趣味嗜好など一つのコンセプトでつくられた賃貸物件、いわゆる「コンセプト賃貸」や、入居者が自分の好みに合わせて自分の手で部屋に手を入れることができる「カスタマイズ賃貸」物件が人気を集めています。
『HOME'S』は”「らしく」住もう。”をブランドメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな住まい選びができる世界を目指して物件情報だけでなく住まいに関する様々な情報を提供して参りました。
室内仕様などが均質化された物件が多く、入居者の好みに合わせた変更が難しいのが一般的な賃貸物件ですが、趣味で統一したり、自分の手で部屋をアレンジしたりすることで、住む人の「自分らしさ」を反映する新しい住まい方を多くの一般消費者の方に伝えるため、今回のキャンペーンを企画いたしました。
今後は、キャンペーン第2弾「虹のコンキスタドール監修 飾る、眺める、いつでも一緒 究極のアイドルオタク部屋」、第3弾「料理が中心の生活 作る!食べる!をシェアできる 一手間かけた生活を楽しむ」を予定しております。
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■『HOME'S』について (URL:
http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約675万件(2016年1月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※産経メディックス調べ(2016.2.2発表)
■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:
http://www.next-group.jp/)
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。
また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※産経メディックス調べ(2016.2.2発表)
詳細はこちらプレスリリース提供元:@Press