不動産営業マンがあったらいいなと願う便利ツールオンライン帯替えツール「スマオビ」が完全無料にリニューアル後会員数が30倍に急伸中!!

株式会社omoro

2016年3月31日 11時01分

~とにかく多くの人に使ってもらうことを最優先~

「無料にしちゃえ!」株式会社omoro(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:菱木豊、大山宗哉)が手掛けるスマオビが、2016年2月22日より月額4,980円だった利用料金を完全無料にリニューアル。

より多くのユーザ−に利用してもらうため、無料化でユーザー数を伸ばすことへ方針転換。将来的にユーザー数が伸びた場合にはサイト内に広告を掲載予定。

リニューアル後の伸びは凄まじく、新規会員登録をする不動産会社が毎日絶えず、無料化から1ヶ月後で無料化前の30倍の会員数となっている。(3月30日現在)

口コミによりサービス認知が広がっていることと、大手チェーン店においても支店毎に登録されていることで、大幅な会員数増に繋がっているとみられる。





■サービス概要

不動産仲介の現場で行われる "帯替え" 作業をWeb上で完結します。

不動産情報サイトからダウンロードした募集図面には、募集している不動産会社の情報が図面下の帯部分に記載されています。

営業の現場では、自社情報が書かれた帯を図面に載せて再印刷することで、自社物件に見えるように加工をして顧客に渡しています。

この作業が非常に煩雑でとりわけ繁忙期の営業マンの大きな負担となっていました。スマオビはWeb上でこの業務を完結することで、営業マンの無駄を取り除きます。

▼スマオビURL : URL http://smaobi.net/

■なぜ完全無料にしたのか
代表の1人である菱木が元不動産の営業マンであり、自身が仕事をしている中で手間を感じる仕事だったのが帯替え業務でした。

その問題を解消するサービスをより多くの人に使ってもらいたいという想いで、思いきって無料にすることにしました。

不動産会社の現場では、実際に導入後なくてはならないサービスとして利用してくださっている方も数多くいるため、今後も引き続き会員数は順調に伸びていくであろう見込みです。

■今後の展開

完全無料にすることで、より多くのユーザー獲得を目指しています。一定数のユーザー獲得後は、不動産会社向けのサービスを提供している会社へ広告枠の提供を行い、運営費用を賄う予定です。

■会社概要
商号   : 株式会社omoro
代表者  : 代表取締役 菱木 豊 大山 宗哉
所在地  : 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-13-1-507
設立   : 2014年4月
事業内容 : Webサービス開発、ロボット開発、オモロコンサルティング
資本金  : 660万円
URL   : http://omoro.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年3月31日 11時01分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!