【矢野経済研究所マーケットレポート】「2016年版 住宅メーカーの展望と戦略」を発刊いたしました

株式会社矢野経済研究所

2016年4月19日 11時00分

【矢野経済研究所マーケットレポート】「2016年版 住宅メーカーの展望と戦略」を発刊いたしました

本調査レポートは、主要住宅メーカーを対象とした住宅市場の調査を行い、個別企業の取り組みを中心とした住宅市場の実態(市場規模、参入企業別シェア、企業別の動向、展望と課題、将来の市場規模予測)を明らかにすることでわが国の経済に寄与することを目的としている。

発刊日:2016年3月30日
体裁:A4/685頁
書籍:定価129,600円(本体120,000円 消費税9,600円)

■資料のポイント
・住宅メーカーを取材により徹底分析、今後の動向を探る
・消費税10%施行に向け、低金利のメリットを訴え、取り込みを急ぐ
・世帯数の減少に対して、新築事業を核に賃貸住宅やリフォーム事業など周辺付帯事業の多角化を進める。中古住宅販売なども模索
・安全・安心+コミュニティorステイタスといった住宅ニーズの多様化が進む
・共働き世代や子育て世代など、主婦の作業を軽減する女性目線の住宅が評判
・住宅メーカー各社は、自社の強みを活かし、デザイン力やプラン提案、住宅設備などで差別化
・シニア向け市場開拓、ライフスタイルやライフステージ別の提案をさらに推進


⇒詳細内容・お申込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C57126200

⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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2016年4月19日 11時00分

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