【青森県初】「不動産の無人店舗」が八戸ショッピングセンター“ラピア”にOPEN!

株式会社日本エイジェント

2016年5月30日 14時49分

-スタッフレスショップ ラピア店-

ショッピングモールなど、全国の商業施設を中心に100店舗以上展開している、不動産の無人店舗「スタッフレスショップ」。2016年6月1日、【青森県初】の店舗が誕生します!!
タッチパネルで楽しく部屋さがしができるほか、資料印刷、電話機能を使った問合せや内見希望連絡なども可能。気軽に、本格的な部屋探しをすることができます。

 不動産の賃貸・売買仲介及び管理を行う、株式会社石亀不動産(本社:青森県八戸市/代表取締役社長:石亀貴志子)は、2016年6月1日(水)、八戸ショッピングセンター「ラピア」(青森県八戸市江陽2丁目14-1)内に、不動産の無人店舗「スタッフレスショップ ラピア店」を新設オープン致します。






■ 「接客されるのが苦手」という人のための、“新”お部屋さがしスタイル
 スタッフレスショップとは、「 スタッフレス」 = 「無人」の言葉どおり、スタッフのいない無人店舗です。 スタッフがいないので気軽に立寄ることができ、タッチパネルの簡単操作で物件検索をすることができます。また、付属の電話システムによって、不動産店舗のスタッフに問合せすることも可能で、スタッフの同行なしでお部屋を見学(スタッフレス見学)することもできます。

 「紹介されると断りづらい」、「自分のペースで考えたい」などの理由から、接客されるのが苦手な人にとっては、ストレスが多いと言われる従来の部屋さがし。スタッフレスショップにはスタッフがいないので、「自分のペースで、じっくりとさがしたい」という方のお部屋探しの入口として、気軽に利用することができます。


■キーワードは「楽しい!」。 友達や家族と一緒に、部屋さがしを楽しもう!
 一般のパソコンやスマホで部屋さがしするのとは違い、友達や家族と一緒に楽しい時間を過ごす場所で、買い物ついでに気軽に部屋さがしができます。「二人掛けの椅子」「大きなモニター画面」「楽しい画面や音」など、楽しく部屋さがしができる空間を演出。物件資料の印刷や電話機能を使った問合せなど、本格的な部屋さがしをサポートしています。

 不動産の無人店舗「スタッフレスショップ」は、現在、全国に103店舗(2016年5月現在)展開中です。青森県初出店の「スタッフレスショップ」を、ぜひ体験して下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年5月30日 14時49分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!