リビエラ・デザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.2』を発刊

リビエラ株式会社

2016年7月21日 9時45分

~デザインタイルのTERRAブランド最新カタログ~

タイル・石材等の輸入販売を行っておりますリビエラ株式会社(本社:静岡県静岡市、社長:加藤久和)は、2016年7月22日(金)にデザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.2』を発刊致します。

 2年ぶりとなるTERRA(テラ)ブランドの本カタログには、新商品タイル7シリーズを掲載しました。インクジェットで木目調にプリントされたベースのタイルに、シルクスクリーンの版で釉薬を重ねるというマシーンとハンドクラフトの融合を実現した「エボリューション」、大理石の特徴である‟脈‟をグラフィックとして捉え、‟脈‟自身を浮かび上がらせるというアートのようなタイルの「アートワーク」、仄かな色の移ろいを表現し、表面には生地のような微細な織模様の入る「トランジション」等イタリアタイルのトレンドを網羅した個性豊かなラインアップとなっています。



 当カタログは全232ページで構成され、デザイン重視のタイル29シリーズを掲載しています。タイルという建材をインテリアやファッションという切り口で捉え、デザイナーや設計士が楽しんでタイルを選べるよう工夫しています。600×600mm以上の大判タイルが基本となり、色幅が大きい・色ムラが激しい等、商業施設やマンション等に合うタイルが数多く掲載されています。
 スペシャルインタビューページもあり、デザインディレクター・グラフィックデザイナー・タイル職人がタイルやクリエイティビティについて語ったことを掲載しています。
 カタログ内のタイル製品画像は全て日本国内で撮影、従来のカタログより大きめに掲載し、より表面のデザインをわかりやすくしています。誌面でタイル表面の表情を確認できるよう、実寸サイズでの一部分も表示しています。


 本カタログは“読み物”であることを意識し、読者が読みやすいことを心掛け作成致しました。特徴は以下の通り
となっています。
○商品ページ構成シリーズ毎に施工事例ページ、サムネイルと価格や使用用途のアイコン表記するページ、タイルの表面を確認できる実寸画像のページ、タイルの品質チャートが確認できるページとページ構成を統一。統一感があり読みやすくなっています。実寸画像は全て実物撮影し、タイル本来の質感を誌面で表現しています。

○分類タイルの主分類は従来の床用・壁用の分類でなく、「WOOD:木目調」「METALLIC:メタル調」等タイルのテイスト別の分類となっています。ファッションを意識し、感性でまず選べるようにしています。

○インデックスタイルのサムネイル一覧表を掲載、横軸を色のトーンにしてシリーズ毎に明るい色合いと暗い色合いの展開が一目で分かるようにしています。

○インタビューデザインディレクター・グラフィックデザイナー・タイル職人の3名のインタビューを収録。デザインの現場の声を記事化しました。

○正方形のカタログTERRAのロゴの赤い正方形に合わせてカタログも正方形です。正方形はタイルをイメージするとともに、建材を「創造力のかけら」と定義し、その概念的イメージも表しています。



























企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年7月21日 9時45分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!