「おかえりワン!」いぬずかんのかわいい犬イラストが玄関でお出迎え。106種類からうちの子の犬種が選べる犬好きのための金属プレート表札「ワン札プレート」が登場。

株式会社岡田商会

2016年9月14日 14時40分

「マンションやアパート用も作ってほしい!」という犬好きの声に応えて企画したかわいい犬のプレート表札。帰宅したご家族や訪問されたお友だちをかわいくお出迎えします。

インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」はこのたび、犬のイラスト入りはんこ「いぬずかん」のイラストを彫刻した金属プレート表札「ワン札プレート」の発売を開始いたしました。表札は文字だけで作るものというイメージがありますが、この「ワン札プレート」なら犬好きという個性や犬を愛する気持ちがしっかりと伝わります。これからも私たちは「好き」という気持ちが伝わる商品づくりを通じて、ハンコや表札のたのしさをより多くの方に伝えてまいります。


インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、犬のイラスト入りはんこ「いぬずかん」のイラストを彫刻した犬好きのための金属プレート表札「ワン札プレート」の発売を開始いたしました。


「ワン札プレート」は今年6月に発売した、レトロカラーの素焼きタイルを使った犬のイラスト入り表札「ワン札」発売時に「マンションやアパートで使えるプレートタイプも作ってほしい!」という声に応えて企画したもの。



表札メーカーとコラボし、アルミ・ステンレス・真ちゅうの3種類の金属プレートに、緻密な表現が得意なウェットエッチングという技法で彫刻。表札サイズはマンションやアパートの取り付け金具でもっとも比率の多い、145×58ミリの寸法にしました。厚さ1ミリのプレートは壁面に貼りつける際も専用の両面テープ(別売)だけで簡単に取り付けることができます。



プレートはこちらの9種類。彫刻面を反転させたり「いぶし」や「磨き」といった加工をすることで、さまざまな質感の金属プレートからお好みに合わせて選べるようにしました。



表札の左側には犬のイラスト入りはんこ「いぬずかん」と同じ106種類の犬イラストから好きなイラストを彫刻することができます。犬種パターンも91種類を用意していますので「うちの子の犬種」で作るといった楽しみ方ができ、より愛着のある一枚を手にすることができます。









表札の右側には好きな文字をいれることができるフリーテキスト欄をご用意。愛犬の名前と家族の名前を入れたり、犬への熱い想いを存分に語ることができます。



その下にはかわいい肉球マークを「犬好きの証」として刻印することができます(無料オプション)。肉球のハンコをイメージしたワンポイントイラストを入れることで、かわいさがより引き立ちます。




帰宅したご家族や訪問されたお友だちを、かわいい犬のイラストがお出迎えしてくれる「ワン札プレート」。

表札というとハンコと同じように文字だけで作るものというイメージがあったり、あまり面白みのないものという印象がありますが、この「ワン札プレート」なら犬好きという個性や犬を愛する気持ちがしっかりと伝わります。

これからも私たちは「好き」という気持ちが伝わる商品づくりを通じて、ハンコや表札のたのしさをより多くの方に伝えてまいります。


<参考URL>

ワン札プレート
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/wansatsu/plate/
ワン札プレート 真ちゅうタイプ
http://item.rakuten.co.jp/hankos/wansatsu-plate-brass
ワン札プレート ステンレスタイプ
http://item.rakuten.co.jp/hankos/wansatsu-plate-stainless
ワン札プレート アルミタイプ
http://item.rakuten.co.jp/hankos/wansatsu-plate-aluminum
いぬずかん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/inuzukan/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年9月14日 14時40分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!