システムキッチン満足度NO1はLIXIL、僅差でパナソニックが2位に!2016年版システムキッチン・台所のメーカー満足度ランキング発表

株式会社ローカルワークス

2016年10月13日 10時42分

内食ブームで友人を呼んだホームパーティーを開く方が増えている中、キッチンリフォームに関心を持つ女性が増えてきています。弊社のリフォーム比較サイト『リフォマ』にも、一般ユーザーから「メーカー・商品の違いがわかりづらく、どのメーカーの商品を選んだらよいのか分からない」というお問合せを多くいただいています。個々の商品に関する情報はあっても、メーカーとしての満足度調査・比較データは少なく、情報を手に入れることが難しいため、関心が高まるシステムキッチンを実際に利用されている1000名の女性に各メーカー別満足度調査を行いました。

株式会社ローカルワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:清水勇介)は、住宅リフォームや修繕等のあらゆる家の困りごとを定額メニューで比較検討、簡単に近所の信頼できる施工業者に依頼できるプラットフォーム『リフォマ』(reform-market.com)を運営しております。

【調査の背景】
今回はシステムキッチンを利用されている28歳以上の女性の方1000名にご協力して頂きました。特に30代の方が約45%、40代の方が約40%となっています。
全体のうち、戸建て住宅にお住いの方は全体の約55%、マンション・アパートに住まいの方は約45%です。
システムキッチンの型は、I型をお使いの方が約56%、対面型をお使いの方は約31%でした。

【調査概要】
調査目的 : システムキッチンの満足度調査(メーカー満足度)
調査期間 : 2016年9月中旬
公開日  : 2016年10月12日
調査対象 : システムキッチンを利用されている28歳~60歳の女性1,000人
調査方法 : インターネットリサーチ

【主な調査結果】
メーカー総合満足度では、LIXILシステムキッチンの満足度(「大変満足」「満足」 の人の割合)が最も高く、パナソニックが2位で続きます。
LIXILとパナソニックは調理・作業のしやすさ、デザイン、掃除やメンテナンスのしやすさなどの評価が、総合満足度の高評価につながっています。
クリナップ、タカラスタンダード、TOTOは収納のしやすさで高評価を得ていますが、その他の項目でLIXILとPanasonicと総合評価に差がついています。




▼「システムキッチンの満足度ランキング 2016年度」
 調査結果の詳細は、下記URL よりご覧ください。
http://lp.reform-market.com/ranking/kitchen/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年10月13日 10時42分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!