ガス給湯器は何がオススメ?実際の利用者500名に聞いた、ガス給湯器の満足度ランキングを発表。

株式会社ローカルワークス

2016年12月8日 10時14分

【主な調査結果】
メーカー総合満足度では、ノーリツガス給湯器の満足度(「大変満足」「満足」 の割合)が最も高い結果となりました。
ノーリツはすべての項目で高評価を獲得し、特に「機能性」「操作性」の項目で他メーカーと差をつけています。2位のリンナイと3位のパロマは、各項目においても同順位となっています。
「省エネ性」「価格」という日常的には意識しにくい項目では、3メーカーともに「満足」より「普通・不満」が上回り、あまり差がつかないという結果になりました。

株式会社ローカルワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:清水勇介)は、住宅リフォームや給湯器設置、工事依頼等、あらゆる家の困りごとを定額で比較検討、当社独自の基準で厳選された施工業者に工事を依頼できるプラットフォーム『リフォマ』(reform-market.com)を運営しております。今まで不透明だったリフォーム価格や施工内容をインターネット上で公開し、消費者が施工内容と価格を同一条件で比較検討した上でネットで簡単に見積り依頼ができると好評いただいているサイトです。




【調査の背景】
体の芯まで冷える季節になると同時に、お風呂や台所でガス給湯器を使用する頻度も増えてきているのではないでしょうか。ガス給湯器は長く使っていると故障などのトラブルが起ることもあり、新しく買い替えようとしている方も多いようです。そこで今回は、「どのガス給湯器を選べばいいのかわからない」、「他の人たちはどのようなガス給湯器を使っているのだろう」と関心をお持ちの方に向けて、ガス給湯器上位3メーカー利用者500名に、意外と知られていないガス給湯器の満足度・本音を徹底調査致しました。

▼調査結果の詳細は下記URL よりご覧ください
http://lp.reform-market.com/ranking/gas-water-heater/

【調査概要】
調査目的 : ガス給湯器の満足度調査(メーカー満足度)
調査対象:ガス給湯器を利用されている25歳以上の方500人
 ー年代:40代41%、30代33%
 ー住宅種別:住宅戸建て住宅56%、マンション・アパート44%
調査期間 : 2016年12月下旬
公開日  : 2016年12月8日
調査方法 : インターネットリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年12月8日 10時14分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!