【ガスコンロ満足度ランキング】この冬人気のガスコンロはあの大手メーカーの商品だった!

株式会社ローカルワークス

2016年12月15日 9時33分

ガスコンロ上位3メーカーの商品を実際に使っている1000人に徹底調査!

【主な調査結果】
ガスコンロのメーカー総合満足度はリンナイが最も高く、2位にノーリツが続く結果となりました。

リンナイのガスコンロは、「お掃除のしやすさ」と「価格」の項目で他2社と差をつけ1位を獲得。
2位ノーリツと3位パロマ間では、「機能性」と「お掃除のしやすさ」で満足度に差がなかったものの、「価格」と「デザイン」においてノーリツの方が高い満足度を獲得し、2位に選ばれる結果となりました。
全体的に「機能性」と「お掃除のしやすさ」はどのメーカーも高い評価を獲得していますが、「デザイン」と「価格」は「普通」という評価が多く見られました。

▼調査結果の詳細は下記URL よりご覧ください
http://lp.reform-market.com/ranking/cooking-stove/



【調査の背景】
今年も残りわずか、年末の行事に向けて人を招き、大人数分の料理を用意する機会も増えてきているのではないでしょうか。台所で忙しく作業をするそんな季節、様々な機能がついたガスコンロを使えば調理がはかどること間違いなしです。
そこで、「どのガスコンロを選べばいいのかわからない」、「他の人たちはどんなガスコンロを使っているのだろう」と思っている方々の参考になるべく、機能性やお掃除のしやすさなど、ガスコンロ上位3メーカーの利用者1000名に、意外と知られていないガスコンロの満足度・本音を徹底調査しました。

【調査概要】
調査目的 : ガスコンロの満足度調査(メーカー満足度)
調査対象:ガスコンロを利用されている25歳以上の方1000人
ー年代:30代 33%、40代 40%


ー住宅種別:マンション・アパート 49%、住宅戸建て住宅 51%
調査期間 : 2016年12月上旬
公開日  : 2016年12月15日
調査方法 : インターネットリサーチ

株式会社ローカルワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:清水勇介)は、住宅リフォームやガスコンロ設置、リノベーション等、あらゆる家の困りごとを定額で比較検討、当社独自の基準で厳選された施工業者に工事を依頼できるプラットフォーム『リフォマ』(reform-market.com)を運営しております。今まで不透明だったリフォーム価格や施工内容をインターネット上で公開し、消費者が施工内容と価格を同一条件で比較検討した上でネットで簡単に見積り依頼ができると好評いただいているサイトです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年12月15日 9時33分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!