たった1分で不動産オーナーへの報告資料を作成可能!『Centrl LMS』に「リーシングレポート作成機能」を追加

ダイヤモンドメディア株式会社

2017年1月27日 13時00分

『Centrl LMS』
ダイヤモンドメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武井 浩三、以下「当社」)は、リーシングマネジメントシステム『Centrl LMS』(読み:セントラル・エルエムエス)にリーシングレポート作成機能を追加しました。この新機能により、不動産オーナー等に向けた募集状況・競合物件情報を網羅したレポートを最短1分で作成・ダウンロードできるようになります。

『Centrl LMS』: https://centrl.cc/


■「リーシングレポート作成機能」開発の背景
私達はこれまでにも管理会社向けサービスを開発・提供してまいりました。その中で見えてきたのが、管理業務の複雑化によりオーナーとのコミュニケーション機会が喪失されているという実情です。多くの管理会社において、オーナー対応や競合物件調査等は担当者に一任されており、精度や内容にはばらつきがありました。信頼構築を目的としてオーナーへの定期的な報告を行いたいという担当者は一定数以上いる(※1)ものの、日々の業務の中でレポート作成にかける時間を捻出することが難しく、募集状況のタイムリーな報告等を行いたくても手立てがない、というご意見が管理会社から聞こえてきました。一方、オーナー側からは「管理会社がどのように募集業務を行っているかわからない」「空室のまま放置されていて不信感が募る」(※2)という意見がありました。そこでこのような状況改善のために『Centrl LMS』に追加したのが「リーシングレポート作成機能」です。(※1,2ともに当社調べ)


■「リーシングレポート」の精度・内容の平準化によるオーナー対応品質向上
『Centrl LMS』は、物件データや仲介業者がインターネット上に掲載している情報等、物件ごとに行う必要があったインターネット上の情報を自動収集します。自社物件以外にも周辺地域の競合物件調査も自動化できるため、今まで情報収集や入力等の作業にかけていた担当者の労力を、募集戦略やオーナーとのコミュニケーション等の高付加価値業務に割り当てることが可能になります。また、担当者ごとにばらつきのあった「リーシングレポート」の精度と内容を平準化することで、全社的なオーナー対応品質向上を見込むことができます。
今回追加したリーシングレポート作成機能では『Centrl LMS』のダッシュボードからいくつかの項目にチェックを入れてダウンロードボタンを押すだけで、前述した情報が見やすくレイアウトされたレポートをダウンロードできるようになりました。事前に行った管理会社へのヒアリングでは「競合物件の条件や設備が一目瞭然なので、社内で空き物件対策を検討する際にも活用できる」といった声もいただいております。


■『Centrl LMS』サービス概要
『Centrl LMS』は、管理会社の募集業務を可視化し、簡単に分析・効率化できる不動産業界唯一(※当社調べ)のリーシングマネジメントシステムです。
今まで可視化することが難しかった不動産管理会社の「募集業務」を可視化しプロセス改善を可能にするサービスです。不動産賃貸業界が従来抱えてきた、「不動産オーナー・管理会社・募集会社の三者間で募集状況を横断的に把握することができない」という構造的な問題にアプローチし、募集業務で発生する様々な情報を収集します。それらの情報を元に、空室日数の削減や賃料の最適化を行っていくことで、管理会社は不動産資産価値を引き上げるためのオーナーへの提案や募集活動を行うことも可能になります。

詳細: https://centrl.cc/


■『Centrl LMS』4つの特徴
1) 自動で物件データを収集。管理会社は毎日インターネット上の情報を見にいく必要がなくなります。
今まで担当者が手入力していた物件データや、仲介業者がインターネット上に掲載している情報を自動で収集します。毎日物件ごとに行う必要があったインターネット上の情報収集の手間から解放されます。

2) 難しい操作は一切なし。1クリックで日報や募集状況レポートを作成可能。
色々なところに分散した資料やデータをExcelに入力したり、提出用のレポートに成形したりする必要がなくなります。

3) 申込み後、最短3日目から利用可能。現場研修が無料でついてくるから、パソコン操作が苦手でも使えます。
お申込み後、最短3日ほどでデータが自動で集まります。現場スタッフの方向けに、実際の画面を用いた最大6回(月1回)の導入研修を実施します。

4) 第三者機関による脆弱性診断を定期的に実施。安心してご利用いただけます。
『Centrl LMS』は全ての通信を暗号化しており、第三者機関による脆弱性診断を定期的に実施し、クリアしています。


■料金体系
費用は、募集空室数・利用人数に応じた従量課金制です。初期費用50万円(税別)、1物件あたり100円(月額※)からのご利用が可能となります。詳細はお問い合わせください。
※ 空室数500以上の場合


■ダイヤモンドメディア株式会社について
ダイヤモンドメディア株式会社は「不動産業界における健全なマーケットの育成」をコンセプトに仲介業者・管理会社・不動産オーナー向けサービスを開発・提供するテクノロジーベンチャー。取引実績は東急住宅リース、三井不動産レジデンシャルリース、ミサワMRD、アンビション等、200社以上。不動産業界唯一の「リーシングマネジメント」に関する業界横断コミュニティ『リーシングマネジメント研究会』の事務局も務める。
2007年の会社設立時より経営の透明性をシステム化。「給与・経費・財務諸表を全て公開」「役職・肩書を廃止」「働く時間・場所・休みは自分で決める」「起業・副業を推奨」「社長・役員は選挙と話し合いで決める」といった独自の企業文化は、「管理しない」マネジメント手法を用いた日本初のホラクラシー企業(※)としても注目されている。

(※ホラクラシー企業とは:ホラクラシー経営という経営スタイルを採択する企業のこと。ホラクラシーとは、「全体性」を意味する単語「ホロン」から生まれた組織思想。従来の階層型とは対局的に、個人に役職ではなく役割が与えられ、意思決定と実行をチームが主体的に行う。チーム間に上下の関係はなく、上層からの統率ではなく自走的に組織が動く。アメリカの靴EC大手ザッポスが導入したことで、世界的に注目され始めた経営手法。)

会社名 : ダイヤモンドメディア株式会社
所在地 : 東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル1F
設立  : 2007年9月
代表者 : 代表取締役 武井 浩三
資本金 : 2,000万円
事業内容: Centrl事業・不動産ソリューション事業
URL   : http://www.diamondmedia.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年1月27日 13時00分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!