~調査結果:花粉症対策として約70%もの方が購入意向~累計総販売数100万枚の、「iecon mask」花粉除去90%以上の換気口フィルター

株式会社CoLife

2017年2月22日 10時21分

 株式会社CoLife(コーライフ、本社:東京都中央区、代表取締役:池内順平)が、花粉シーズンの到来に向け、換気口フィルターに関する意識調査(n=2,000)を実施致しました。「家の中の花粉対策の意識調査」を行ったところ、約70%の方が花粉を90%以上除去する、換気口フィルターの購入意欲があることを調査した、調査結果をご紹介いたします。

調査結果のポイント
▶ご自身が花粉症であると認識されている約88%の方は、何かしらの花粉症対策をされている。
▶ただし、お住いのなかで、花粉症対策をされている方は、約32%までに減少する。
▶お住いの換気をする換気口に内蔵されている「フィルター」に、花粉を除去する機能があることを知っている方は、約15%(換気口自体の認知度は約22%)。
▶換気口フィルターの「花粉除去機能」をお知りになると、フィルターの交換意向が約70%にまで上昇(花粉症であると認識されている方に限っては約80%まで上昇)。

【設問内容】
花粉対策をされていますか?(ご自身が花粉症であると認識されている方)
ご自身が花粉症であると認識されている方の88%は、マスクや処方薬をはじめとした、対策をされている結果となりましたが、お住いのなかに入ると、対策を行っている方が、約32%まで減少する結果となっています。








換気口・フィルターの認知について
マンションや戸建に設置されている「換気口」の中には「フィルター」が内蔵されており、さらにフィルターは、花粉を約90%除去する機能のほか、様々な粉じんやアレルゲンを抑制する機能があります。
花粉を除去する機能についての認知は約15%にとどまり、約84%の方はこの内容について知らない結果となりました。




換気口フィルターの機能を知った上でのフィルター購入以降について
換気口フィルターの花粉・アレルゲンの除去機能を認知したうえで、フィルターの購入意向を伺うと、約69%の方が購入したい意向があるとの結果になりました。
また、ご自身が花粉症であると認識されている方に限ると、約79%の方が購入意向を示す結果となりました。




【調査概要】
■調査方法:インターネット調査
■調査期間:2017年2月13日~2月18日
■調査対象:楽天調査会員(30代~60代の男女) 2,000名


▶「iecon mask(イエコンマスク)」の換気口フィルター花粉やアレルゲン、PM2.5を除去する、「高性能」な商材



【iecon mask(イエコンマスク)】 https://iecon-mask.jp
住宅の吸気を行う換気口のフィルター販売から、家のなかのリペア(修繕)サービスまで、おうちのお困りごとを解消する“家ナカ”サービスをご提供します。主力商品の換気口フィルターは、約400種類以上の豊富な品ぞろえを誇り、累計販売数100万枚を突破致しました。

【企業概要】 http://www.colife.co.jp
名称:株式会社CoLife(コーライフ)
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 池内順平
事業内容:プラットフォーム構築、住宅メンテナンス事業、インテリジェントホーム関連事業
株式会社CoLifeは、換気口フィルター事業を通して、居住者の室内空気環境への関心の高さを感じており、現在、実証実験としてIoT技術を活用した換気口フィルターの汚れ具合の把握を開始しております。
慶応義塾大学SFC研究所のインテリジェントホーム・ラボとの共同研究もすすめており、将来、IoT技術を活用した、室内空気の質(花粉状況、ハウスダスト、ウィルス対策)を見える化し、良質な室内空気環境の維持、改善に取り組みます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年2月22日 10時21分

NEW

リバースモーゲージの保証事業でさがみ信用金庫と提携



ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開する株式会社AndDoホールディングス(本社:...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!