チャットボットによる新サービスを『ARUHI家の検索』でスタート 「チャットで家の検索」3月8日より提供開始

アルヒ株式会社

2017年3月8日 16時00分

アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長 CEO兼COO:浜田 宏、以下:ARUHI)は、家探しから住宅ローンのご紹介までワンストップでお手伝いする『ARUHI家の検索』にて、チャットボットによる自動応答機能を活用した、「チャットで家の検索」のサービスを本日より開始いたします。住宅ローン専門金融機関において、チャットボットの導入事例は初めて(※)となります。
※当社調べ。


「チャットで家の検索」は、LINEおよびFacebook Messengerのアプリ上で、チャット形式でお手軽に『ARUHI家の検索』の情報をご確認いただけるサービスで、従来の一都三県から全国の物件にも対応しました。メニューには「物件検索」のほか、『ARUHIマガジン』で掲載中の「購入者インタビュー」とARUHIが保有する住宅ローン成約情報から「購入者事例検索」の項目も用意し、新規に住宅購入をお考えの方に向けて、おすすめの物件情報と、購入者の声や事例をご紹介いたします。

[全体イメージ]



・本サービスの詳細については、下記URLをご参照ください。
https://home-search.aruhi-corp.co.jp/chatbot/

・本サービスは、LINE・Facebook Messengerアプリにて下記コードよりご利用ください。コードのご利用方法については、公式サイトをご確認ください。
(LINE公式ブログ)
http://official-blog.line.me/ja/archives/4781617.html
(Facebookヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/messenger-app/441652809360083

[LINE QRコード]

[Facebook Messenger]



ARUHIはこれまで、「住生活プロデュース企業」として、『ARUHI家の検索』の他、住宅購入後のお客さまの生活をサポートする『ARUHI暮らしのサービス』など、生活に密着したサポートサービスを充実させてまいりました。本サービスにおける今回のチャットボット機能導入など、IT技術を積極的に取り入れることで、「不動産フィンテック」サービスの構築を目指すとともに、お客さまへのサービスの利便性強化を進めてまいります。


■メニュー内容
○物件検索
<ご提供内容>
希望条件をテキスト入力していただくと、条件にあったおすすめの物件情報をご提案します。
<ポイント>
・全国エリアの物件情報に対応します。
・おすすめした物件の閲覧状況から利用者の好みを学習し、おすすめ物件の精度を高めます。

○購入者インタビュー
<ご提供内容>
ARUHIで住宅ローンをご契約いただいたお客さまの購入者インタビュー記事が読めます。
<ポイント>
年代や物件種別ごとに分類し、おすすめの記事を読めます。

○購入者事例検索
<ご提供内容>
ARUHIが保有する10万件以上の住宅ローン成約情報(頭金・月々の支払額など)が年代別に検索できます。
<ポイント>
同年代の頭金や借り入れ金額の平均データを表示します。

【画面イメージ】
[会話スタート画面]

[物件検索画面]

[購入者インタビュー画面]

[購入者事例検索画面]



■ARUHI会社概要
会社名   : アルヒ株式会社(ARUHI Corporation)
代表者   : 代表取締役会長兼社長 CEO兼COO 浜田 宏
本社所在地 : 東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー22階
設立日   : 2000年6月9日
資本金   : 45億5,660万円
業務内容  : 住宅ローンの貸し出し・取次業務、保険代理店業務、
        銀行代理業務
登録番号  : 関東財務局長(6)第01291号
融資実行残高: 2.4兆円(2016年3月現在)
URL     : http://www.aruhi-group.co.jp/

ARUHIは、国内最大手の住宅ローン専門金融機関です。「住生活プロデュース企業」として、住宅ローンをはじめとする金融商品にとどまらず、住まいと暮らしに関わる多様なサービスを提供しています。家探しから日々の暮らしまで、ライフステージに応じた商品・サービスによって、お客さまの住生活をプロデュースします。

「ARUHI住宅ローン」   : https://www.aruhi-corp.co.jp/
「ARUHI家の検索」    : https://home-search.aruhi-corp.co.jp/
「ARUHI暮らしのサービス」: https://living-service.aruhi-corp.co.jp/


■お客さまからのお問い合わせ先
アルヒ株式会社 カスタマーサポートセンター
Tel:0120-993-217

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年3月8日 16時00分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!