4/29(土)「住まいのプロ、ホームインスペクターが解説!絶対に後悔しないためのマイホーム購入術」セミナー

株式会社さくら事務所

2017年4月13日 16時00分

業界初の個人向け総合不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を行う“不動産の達人 株式会社さくら事務所”(所在地:東京都渋谷区/代表:大西倫加)は、ゴールデンウィークにマイホーム購入・物件探しに動き出そうとしている方に向け、「ホームインスペクターが解説!絶対に後悔しないためのマイホーム購入術セミナー」を4月29日(土)に渋谷で開催致します。

ゴールデンウィークを控え、マイホーム購入・物件探しに動き出そうとしている方もいらっしゃるかと思います。
住宅展示場やハウスメーカーも、連休は多くの人で溢れます。
キレイに整えられたモデルハウスや、活況な展示場の様子に、購入に向けて背中を押されるように感じる方もいらっしゃるでしょう。

ですが、マイホームは絶対に失敗できない大きな買い物。事前にしっかりと準備して臨みたいものです。
気に入って契約に踏み切ったものの、後から「仕上がりが不安・・・」「施工会社さんの対応に疑問・・・」「工事が遅れているのに説明もない・・・」など思わぬトラブルが出てきます。

とはいえ、「実際には不具合があるなんてほんの一握りのケース。きっと自分は大丈夫」と思っている方がほとんどでしょう。
さくら事務所が実際にこれまで伺ったケースでは、お引渡し時になって何かしらの不具合が発覚することがほとんど。更には、工事が内覧会に間に合わないケースも一定程度あるのです。

今回のセミナーでは、不動産売買から住宅診断まで幅広い経験を持つ「戸建てのプロ」が、戸建ての購入をお考えの方、既に工事中(契約前・契約後)の方に向けて、これまでさくら事務所が実際に遭遇した施工不良、不具合、引き渡し時のトラブル、更には不具合があったときの対処法までなど豊富な事例を交えてお話します。

みなさん初めてのマイホーム購入ですが、相手はプロ。安心してご入居できるよう、今から注意ポイントをしっかりチェックしておきましょう。

本セミナーでわかること!
・完成物件・工事中物件、チェックポイントはどこ?
・自分でできるチェック方法と便利グッズ
・値引き?サービス?営業マンとの駆け引きはここに注意!
・直し忘れをうやむやにしない!再内覧会・修繕確認の注意点

こんな方にオススメ
・建売の一戸建て住宅の購入を検討している方
・注文住宅の建築を検討されている方
・すでに工事中だが、工事に不安・疑問を持っている方
・引き渡し準備にとりかかる予定の、新築一戸建て住宅の購入者の方… など

参加者の満足度97.4%!これまでにご参加頂いた方の声をご紹介します
・実際に現場で発見されたミスの多さに驚いた。(30代男性)
・一戸建てに住むのは初めてだったが、マンションと異なるチェックポイントがたくさんあることがわかった。(40代男性)
・なぜ購入時にインスペクションが必要なのかがよくわかった。(40代女性)
・施工ミスの事例をたくさん見て、引渡し前にしっかりチェックしなければと思った。(30代女性)
※ご満足度は昨年度開催した戸建セミナーに参加された方のアンケートをもとに集計しています。


■日時
2017年4月29日(土) 10:00~11:45(受付開始 9:45~)

■会場
株式会社さくら事務所 会議室 ※JR渋谷駅西口より徒歩7分
https://www.sakurajimusyo.com/company/map.php
(渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101)

■講師
株式会社さくら事務所 ホームインスペクター  柴尾 竜也
https://www.sakurajimusyo.com/diary/t-shibao/
住宅販売、仲介、現場施工管理、工事監理と、住宅全般に関連する業務に従事したのち、さくら事務所で住宅の調査・コンサルティングを担当。コミュニケーション能力と専門的なことをわかりやすく伝えることに定評があります。
※保有資格:一級建築士、宅地建物取引士、既存住宅現況調査技術者、木造耐震診断・耐震改修技術者、住宅性能評価員 など

■定員:8名(先着順)

■参加費:無料

■セミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://www.sakurajimusyo.com/seminar/170429/


~~本件に関するお問い合わせ先~~
株式会社さくら事務所 広報室  川崎 
TEL:03-6455-0726  press@sakurajimusyo.com

~不動産の達人~ 株式会社さくら事務所
https://www.sakurajimusyo.com/

企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2017年4月13日 16時00分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!