VRでのレイアウトデザインの内覧を可能にする新リーシングサービス「パターンオーダーオフィス」提供を開始

株式会社ヒトカラメディア

2017年6月29日 14時00分

株式会社ヒトカラメディア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高井 淳一郎、以下 ヒトカラメディア)は、組織の規模に応じて可変可能なオフィスのレイアウトデザインをCGコンテンツで提供し、VR内覧を可能とする「パターンオーダーオフィス」のサービス提供を本格的に開始しました。また、導入実績として、「FORECAST早稲田FIRST」でのVR内覧会の様子とアンケート結果、及びリーシング結果をお知らせいたします。


パターンオーダーオフィスをVRで体感している様子


■パターンオーダーオフィスとは
パターンオーダーオフィスとは、オフィスのレイアウト図面を複数作成し、その内装デザインパースをCGコンテンツとして提供するサービスです。内装の造作をしなくてもPCやスマホ、VRキットを用いて視覚的に内装デザインを把握でき、オフィスの使い方を体感することができます。またその内装デザインや床をパターンごとに選択することができ、その造作費用と工数を大幅に削減することができます。昨今、テナント側では居抜き物件や会議室付き物件への入居需要が増加していますが、パターンオーダーオフィスは、入居テナントのニーズを満たし、さらにビルオーナー、不動産仲介会社にもメリットをもたらす、新しいモデルのリーシングサービスです。

「パターンオーダーオフィス」詳細ページ
http://hitokara.co.jp/pattern-order-office/


■「パターンオーダーオフィス」導入のメリット
<ビルオーナーにとってのメリット>
内装を造作せずに複数の内装デザインをテナントに訴求し、賃貸借契約後に内装造作の発注を行うことができます。そのため、投資のリスクを最小限に収めつつ、他競合物件との差別化・リーシング時期の早期化を図ることが可能になります。

パターンオーダーオフィス導入における費用発生のタイミングの違い


<不動産仲介会社にとってのメリット>
入居テナントの内装造作費用が軽減されるため、テナントに物件を紹介しやすくなります。また、スマートフォンからも閲覧可能なため、場所と時間によらない提案が可能です。

<テナントにとってのメリット>
いくつかのパターンからオフィスデザインを作るので、造作費用の削減・入居時期の早期化が可能です。

また、入居前に、360度の視点から入居後のオフィスレイアウトをイメージできるので、オフィスの使い方やオフィスワーカーの働き方を事前に考えて発見することができます。組織の成長にも柔軟に対応できるレイアウトコンセプトのため、入居しながら、組織の規模やオフィスワーカーの働き方に応じてオフィスの使い方を変えることができます。

レイアウトパターン イメージ


デザインパターン イメージ



■パターンオーダーオフィス導入実績
双日リートアドバイザーズ株式会社様にパターンオーダーオフィスを導入いただき、FORECAST早稲田FIRSTにてVR内覧会を実施し、多くの不動産業者さまにお越し頂きました。内覧会後も多くの反響を呼び、周辺相場よりも高い水準での賃貸借契約締結となりました。

<FORECAST早稲田FIRST外観>


<内覧会の様子>


<内覧会来場者へのアンケート結果>
本サービス導入によって、「好みの内装を選べることが魅力的だと思う」との回答は96%、「初期費用を抑えられることが魅力的だと思う」との回答は100%、「レイアウト自体が魅力的だと思う」との回答は98%、という結果になりました。

好みの内装を選べることはテナント様にとって魅力的だと思いますか?


このサービスにより、初期費用が抑えられる事はテナント様にとって魅力的だと思いますか?


今回のレイアウトは、テナント様にとって魅力的だと思いますか?



■ヒトカラメディアについて
ヒトカラメディアは『「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする』、『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』をミッション/ビジョンに掲げ、スタートアップ・ベンチャー向けのオフィス移転サポートを行う会社です。経営戦略を考慮した移転プランの提案、働き方を軸にした空間のプロデュース、ビルオーナー様の支援を行います。東京以外にも、軽井沢や徳島県にもサテライトオフィスを展開し、多様な働き方の模索と実践を行っています。


■会社概要
商号 : 株式会社ヒトカラメディア HITOKARA MEDIA INC.
代表者 : 代表取締役 高井 淳一郎
所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2-9 第1カスヤビル 5F
設立 : 2013年5月15日
事業内容: オフィス移転サポート事業、空間プランニング、ビルオーナー支援
資本金 : 3,000,000円
URL : http://hitokara.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年6月29日 14時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!