壁用タイルに『革』という提案。本革を使用した最高級の内装壁用レザータイル

株式会社エービーシー商会

2017年7月25日 10時37分

8月初旬発売予定

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、最高級の牛本革を使用し、従来の製品にはない不燃性にすぐれたレザータイル「Coriodeco(コリオデコ)」を8月初旬に発売予定です。



 当製品は、最高級の牛本革を使用した内装壁用レザータイルです。本革を使用したレザータイルは、一枚一枚が天然素材ならではの独特な見栄えで、高級感を演出する際に適した建材です。クッション材を使用することで適度な柔らかさをもたせ、軽量に仕上げています。また従来のレザータイルと比べ不燃性にすぐれており、試験値は国土交通省の不燃認定の基準数値をクリアしています。(2018年 取得予定)

 海外では事例も多い革仕上げの内装ですが、日本では不燃認定の取れていない製品は内装に使用できないケースも多くあるため、不燃性の確保は重要です。

 風合いの異なる4種類のテクスチャーと5色のカラーの組み合わせでオリジナルの空間を演出可能です。“革”の意匠性と”不燃”の機能性を併せもつ従来にはないレザータイルです。

 弊社では当製品の販売目標を1億円とし、ホテルの内装や高級マンションの寝室など高級感の求められる空間に加え、商業施設へも展開予定です。
また防汚性にすぐれ、本革のディティールを忠実に再現したスウェード調の人工皮革タイプも併せて発売します。

【テクスチャー】



【カラー】




【材料設計価格】
お問い合わせください。

<お客様のお問い合わせ先>
商品開発部
TEL:03-3507-7217

このリリースはABCオフィシャルサイト「ニュースリリース」に掲載しています。


https://prtimes.jp/a/?f=d16820-20170719-6352.pdf

株式会社エービーシー商会
http://www.abc-t.co.jp/
東京都千代田区永田町2-12-14

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年7月25日 10時37分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!