リノベーションやDIYなど“自分らしい暮らし”のヒントを発信!「ミノリノ倶楽部」7月27日オープン
じげんは2017年6月にオープンしたリノベーションに特化した中古マンション売買ポータルサイト「ミノリノ」のオウンドメディアとして、自分らしい暮らしのヒントになる情報をお届けするWEBマガジン「ミノリノ倶楽部」を2017年7月27日(木)に提供開始しました。じげんでChief Lifestyle Officerを務める水嶋ヒロ氏とコラボレーションした連載コンテンツを提供することが決定しています。
株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、東証マザーズ:3679、以下じげん)は2017年6月21日(水)にオープンしたリノベーションに特化した中古マンション売買ポータルサイト「ミノリノ(
https://menoreno.jp )」のオウンドメディアとして、自分らしい暮らしのヒントになる情報をお届けするWEBマガジン「ミノリノ倶楽部」(
https://menoreno.jp/club 以下、ミノリノ倶楽部 )を2017年7月27日(木)に提供開始いたしました。
尚、ミノリノ倶楽部において、じげんでChief Lifestyle Officer(以下CLO)を務める水嶋ヒロ氏とコラボレーションした連載コンテンツを提供することが決定しています。
※CLO:Chief Lifestyle Officerの略。ミッションである「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」の実現を目指し、「自分らしい生き方」を選択できる社会の実現に向けて、じげんの事業・組織が提案する“ライフスタイル”の充実を推進するという役割を2016年6月より水嶋ヒロ氏に担っていただいています。
■ミノリノ倶楽部 が目指すこと:らしく くらす
ミノリノ倶楽部は「らしく くらす」をコンセプトに掲げるWEBマガジンです。“ミノリノ”には1人1人が自分らしい住まいと出会い、実りの(ミノリノ)ある暮らしを提供したいという思いが込められています。リノベーションを通じて実際の住まいの選択肢をご提案していく「ミノリノ」に対して、ミノリノ倶楽部はその前提となる自分らしい暮らしとは何かを考え、実現するためのヒントになる情報をお届けします。たとえば家に友達を呼んでパーティーをしたい人、子育てを最優先に住まいを考えたい人、趣味に没頭する空間が家に欲しいという人…年齢やライフステージ、家族構成や仕事、価値観などによって実りの(ミノリノ)ある暮らしのあり方はそれぞれ異なるはずです。ミノリノ倶楽部はどれか一つを正解とするのではなく、多様な選択肢の中から1人1人が自分らしい暮らし、そしてその実現のための最良の住まいを見つけられるように、様々なコンテンツをご用意してまいります。
■水嶋ヒロ氏とのコラボレーション経緯:より多くの方に「自分らしい生き方」の選択肢を。
水嶋ヒロ氏には、CLOとして2016年度は組織寄りのプロジェクトとしてワークライフの拠点となるじげんの新オフィスの企画・デザイン監修・コンセプターを務めていただき、社員の「働きがい」の向上及びコーポレートブランディングの強化に大きく貢献していただきました。
二期目を迎えた2017年度、次なるプロジェクトでは、社員にとどまらずより多くの方に「自分らしい生き方」の選択肢を見つけていただくことを目指しています。
ミノリノ倶楽部を通じ、生きるための基盤となる「暮らし」に焦点をあて、水嶋ヒロ氏のこれまでの経験や感性を活かしたコンテンツを発信予定です。
■ミノリノ倶楽部 概要
[サービス名] ミノリノ倶楽部 (MENORENO CLUB)
[URL]
https://menoreno.jp/club[掲載予定内容] 下記のような自分らしい暮らしのヒントになる情報を発信していく予定です。
・リノベーションする上で知っておくべきノウハウ紹介
・家で充実した時間を過ごす「家充」になれるヒント紹介
・自分らしい暮らしを実現している方へのインタビュー
・個性的な物件情報の紹介 etc.
■じげんグループについて
当社グループは、「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」をミッションに、ライフイベント領域(求人・住まい・車など)において、約30のサービス群を提供するライフメディアプラットフォーム事業を運営しています。同事業では複数のインターネットメディア・リアルメディアの情報を統合し、一括して検索・応募・問い合わせを行うことができるEXサイトや、特定の業種や地域の企業の情報をバーティカルに集約した特化型メディア、及び提携先のメディアや企業へのソリューション提供といった、複数のビジネスモデルを展開しています。創業以来、10期連続の増収増益で急成長を続け、 2013年11月には東証マザーズ上場を果たしました。上場以来計8件のM&Aを実施し、事業開発・拡張力を活用した投資にも積極的に取り組んでいます。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ