空室のリノベーション&10年借り上げサービスで長野県内の空き家問題解決に貢献!サービス開始から問い合わせ件数が2倍に急増中

スタイルテック総合計画

2017年8月31日 9時30分

満室経営コンサルティングをしているスタイルテック総合計画(本社:長野県佐久市、代表:浅沼 和義)において、高齢の賃貸物件オーナーからの問い合わせ件数が、サービス開始から約半年間で2倍に急増いたしました。


【過去最高の空室率、空き家問題深刻化】
長野県内の民間賃貸住宅においては、平成25年住宅・土地統計調査を基に公益社団法人全国賃貸住宅経営者協会連合会が推計したデータを精査すると、空き家率が28.9%と全国平均の22.7%を大きく超える空室率で、47都道府県の中でワースト8位となっております。
そのような中、平成26年に施行した「空家等対策の推進に関する特別措置法」により、国を挙げて空き家、空室の解消に向けて動き出しておりますが、全国的に空室対策を提案できる企業が圧倒的に不足しており、社会のニーズに応えられていないのが現状です。


【業界初!※リノベーション&10年借り上げで好評】
スタイルテック総合計画では、空室の物件をリノベーションして10年間法人として借りるサービスを2月から開始して、販売前と比べ商談件数が2倍に急増中です。
長野県内の賃貸物件は、旧住宅金融公庫を利用した物件が比較的多く、公庫基準に基づき構造がしっかりしているため、築30~40年の物件でも再生しやすいのが特徴です。
そのため、数年間空室でもリノベーションして再生することで魅力的な物件に生まれ変わり、住みたいと思う層の需要を生み出すことが可能です。
※当社調べ

【リノベーション&10年借り上げサービスの詳細】
1. 条件が整えば、商談から30日以内に契約を締結
2. 工事は3~4週間で完了
3. リノベーション費用はオーナー負担、2~4年で回収可能
4. 10年間、原状回復費用無料、管理費無料
5. 10年間法人として定期借家契約を締結するため、安定した賃貸経営が実現
6. お部屋の価値が上がる
7. 1部屋からでもOK


【今後の展開】
長野県内はもとより、全国でも空室、空き家は、今後も増加し続けていくことが予測されます。
当社では、「リノベーション&10年借り上げサービス」で地域を再生し、活力のある長野県を目指して参ります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年8月31日 9時30分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!