暮らしを彩る情報サイト「nanairo」のメディア運営を開始

株式会社nanairo

2017年9月11日 15時29分

株式会社nanairoは、暮らしを彩る情報サイト「nanairo」の運営を開始しました。
日常の暮らしに関する悩みを解決するコンテンツを、内製化したライターによって作成しメディア運営を行っています。

サービス名:Draw Your Life 暮らしをよりcolorfulに 『nanairo』
URL:https://nanairo.jp



新サービス『nanairo』は、暮らしに関わる情報を幅広く取り扱い、ユーザーの疑問を解決したり、新しい発見を得てもらうためのサービスです。

コンテンツの量よりも、正確かつ有益な情報発信を重視しています。


■『nanairo』の特長
●多彩なジャンルにユーザーの悩みや疑問を分類

nanairoはユーザーの悩みや疑問を解決することを目的にサイト設計をしています。

悩みや疑問の種類を「Men's」「Woman's」「ライフスタイル」「健康」「お金・節約術」「不動産・暮らし」「妊娠・育児」「ビジネス」に大きく分類し、カテゴリーを作っています。

大きく分けたカテゴリーの下層には、さらに細かく具体的な悩みや疑問ごとのカテゴリーを作り、ユーザーの必要な情報にアプローチしやすい設計となっています。


また、ユーザーの持つひとつの悩みや疑問には、実は他に関連した要因が潜んでいたり、一緒に気になる小さな悩みや疑問を含んでいる場合が多いです。

例えば、格安SIMについて悩んでいる人の中には支払い方法のクレジットカードやデビットカードについても気になっていたり、外壁塗装について悩んでいる人の中には費用を捻出するための住宅ローンについても知りたいと考える人がいます。


一つの疑問から派生する様々な疑問全てに応えられるよう多彩な悩みに対する解決策を用意し、nanairo一つで全ての答えを手に入れられる情報サイトを目指しています。


●正しい情報を伝えるために、スタッフによるレビュー記事も多数掲載

インターネット上には、商品のレビューも他サイトからの転載だけで作られているものも少なくありません。

nanairoでは情報の正確さのために、実際にスタッフが手にとり使用してみた上でのレビュー記事を多く掲載しています。

実際に得られた結果だけでなく、使用しやすいかどうか、本当に続けて使用しやすい商品なのかなど、使ってみたからこそ伝えられる情報を掲載し、ユーザーの商品選びに参考にしてもらえるようにしています。














ユーザーが必要な情報を得られる、気づいていなかった新しい発見を得られる、そんな情報サイトを目指して高品質の記事を提供していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年9月11日 15時29分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!