独自の評価基準によりに厳選した信頼できる不動産投資会社が選べる「いえーる コンシェル 不動産投資版」をリリース

iYell株式会社

2017年9月29日 9時27分

 iYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「当社」)は“信頼できる不動産仲介会社とユーザーを繋げる”不動産仲介会社の口コミサイト「いえーる コンシェル」において、不動産投資に特化した「いえーる コンシェル 不動産投資版」をリリースしましたので、お知らせします。

【 「いえーる コンシェル 不動産投資版」とは 】
 「いえーる コンシェル 不動産投資版」は、ユーザーの不動産投資に関する知識や自己資金の額などを元に、最適な不動産投資会社を紹介するサービスです。
 紹介する不動産投資会社は、対応力や専門性を当社が独自に調査して総合的に評価し、100社以上の中から厳選した優良企業ですので、安心して不動産投資の相談をすることができます。

■いえーる コンシェル 不動産投資版:https://iyell.jp/invest/
■リリース日:2017年9月29日




【 開発背景 】
 不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンの堅実な資産運用手段です。老後の生活資金を補う私的年金として活用したり、費用を経費計上して節税したりと、上手く利用すれば人生をより豊かにすることができます。
しかし残念なことに、不動産投資に不信感を持つ方が多く存在します。当社はこの不信感が一部の不動産投資会社による不誠実な説明や強引な営業が原因であると考えました。そこで、誰もが安心して不動産投資を始められるよう、信頼できる不動産投資会社を厳選して紹介するサービスを開発しました。


【  「いえーる コンシェル 不動産投資版」の特徴 】
 当社はこれまで、不動産仲介会社の口コミサイト「いえーる コンシェル」の運営を通じて、不動産仲介会社の信頼性を評価するノウハウを蓄積してきました。そのノウハウを活用して信頼できる不動産投資会社を厳選して、ユーザーに情報提供します。


不動産仲介会社の口コミサイト「いえーる コンシェル」で培った信頼性評価手法

1. ユーザーからアンケートを収集
 実際に接客を受けたユーザーの生の声こそが、信頼性を評価するためにもっとも確実なデータです。当社は様々な切り口で不動産仲介会社の評価をユーザーに質問し、その結果を蓄積しております。

2. 経営者へのヒアリング結果を加味
 ユーザーの生の声は信頼性を評価するために重要なデータですが、不動産に関する専門性までは評価しきれないというデメリットがあります。そのデメリットを補うために、得意領域や専門性・社員の育成方針などを当社が経営者にヒアリングして、ユーザーアンケートの結果に加味することによって不動産仲介会社の信頼性を総合的に評価します。

3. 「コンシェルレーダー」で評価を可視化
 ユーザーアンケートと経営者ヒアリングによって得られた評価は、以下の10の項目に分類して「コンシェルレーダー」として可視化しています。これにより、初めて住宅を購入する人でも簡単に信頼できる不動産仲介会社を探せることを実現しました。
現在は「いえーる コンシェル」のみに実装されている機能ですが、今後 「いえーる コンシェル 不動産投資版」への導入を予定しています

コンシェルレーダーの10項目

■問い合わせ対応
■清潔感
■親切・丁寧
■信頼感・安心感
■営業スタンス
■物件知識
■地域性
■住宅ローン
■資金計画
■サポート体制




 当社は、今後もユーザーが不動産会社と安心して取引するためにサービスの開発・運営を行い、最高の住生活を送れる社会の実現を目指してまいります。

【会社概要】
名称:iYell株式会社(イエールカブシキガイシャ)
所在地:東京都渋谷区道玄坂二丁目16番8号
代表取締役:窪田 光洋
コーポレートサイト:https://iyell.co.jp/
『いえーる コンシェル』:https://iyell.jp/
『いえーる すみかる』:https://sumikaru.iyell.jp/
『いえーる コンシェル 不動産投資版』:https://iyell.jp/invest/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年9月29日 9時27分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!