投資家 満室経営のヒントに? 低予算のリフォームアイデアが満載 社員がプロデュースした部屋 『入居付けコンテスト』 不動産投資会社がおこなう面白イベント 2017年9月中旬より開催

株式会社クリスティ

2017年10月4日 12時00分

不動産投資事業をおこなう株式会社クリスティ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:新川義忠)は、社員がリフォームを手掛けた、自社管理物件の『入居付けコンテスト』を2017年9月中旬より開催しています。

不動産投資事業をおこなう株式会社クリスティ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:新川義忠)は、社員がリフォームを手掛けた、自社管理物件の『入居付けコンテスト』を2017年9月中旬より開催しています。

当社で初めて開催する『入居付けコンテスト』は、社内活性化の一貫として実施します。今年4月下旬に、リフォームに興味のある社員8名を募り、埼玉県本庄市の木造2階建てアパート1棟の8室(1室の面積:19平米、間取り:1R)を使用し、1人1室が与えられました。9月上旬にリフォームが完了し、2017年9月中旬より入居者の募集を開始しています。コンテストは、どの社員の部屋が一番早く入居が決まるかを競います。また、顧客も参加し、来社時に予想してもらいます。入居者を一番早く決めた物件を企画した社員には、優勝賞品を用意しています。

■人物設定で、リフォームの仕上がり十人十色
今回、営業3名、賃貸管理4名、事務1名が参加しました。各社員によるリフォームは、まず、入居者の人物像をイメージしてテーマを作り、1室約40万円の費用で、壁紙や床材の張り替え、照明器具などを使って自由に表現をおこなっています。人物像の設定は、職種、国籍、趣味、年収、誕生日、婚姻関係など細かく設定しています。そのため、社員によって人物像の捉え方が様々で、どの部屋も雰囲気の違う仕上がりとなっています。
コンテストに参加した営業の男性社員は、38歳の独身男性の経営者が住む「ブルックリンスタイル」として、壁紙はレンガ模様、キッチンはダイノックシートを使用した黒色の扉にするなどスタイリッシュにリフォームをしました。
賃貸管理を担当する女性社員は、シニアの独身女性をイメージし「部屋で過ごす時間が長くても明るい気分になる部屋」として、ピンク色を床材や一部の壁に使用し、気持ちが華やぐ空間に仕上げています。
コンテストは、自らのリフォーム案が実現する楽しさがあり、社内で好評です。また、様々な社員から、今まで思いつかなかった発想やアイデアも出やすく、顧客へのリフォーム提案にも役立つと考えています。

■満室経営にリフォームは重要
不動産投資の物件のリフォームは、入居付けや家賃を上げるためにおこないます。しかし、投資家は「現状のもので十分」「リフォームの資金がない」など、目先のことだけに捉われやすい傾向があります。当社では、満室経営にリフォームは重要と捉え、顧客に推奨しています。入居者がつきにくい物件でも、リフォームの仕方次第で満室経営は可能です。また、DIYで費用をおさえたリフォームでも、十分に入居付けに役立ちます。
今回、コンテストを通じて、顧客にリフォームを身近に感じてもらうきっかけにもつながればと考えています。

【イベント概要】
名称:  入居付けコンテスト

開始月: 2017年9月中旬

対象物件:木造2階建てアパート1棟の10室中8室を使用
    (住所)埼玉県本庄市見福5-2-13
    (アクセス)JR高崎線 本庄駅徒歩18分 
    (面積)1室19平米 
    (間取り)1R
    (築年数)29年
    (設備)TVモニター付インターフォン、室内洗濯機置き場、エアコン、ロフト

参加者: 社員8名(営業3名、賃貸管理4名、事務1名)

内容:・社内活性化の一貫として開催。1室約40万円の費用で、壁紙や床材の張り替え、
    照明器具などを使って自由に表現。
   ・コンテストは、どの社員の部屋が一番早く入居が決まるかを競う。
    入居者を一番早く決めた物件を企画した社員には、優勝賞品を用意。
   ・顧客も参加し来社時に予想。コンテストを通じて、リフォームを身近に感じてもらい、
    満室経営のヒントとして提供。

【会社概要】
社名:株式会社クリスティ
代表:代表取締役社長 新川義忠 
本社:埼玉県さいたま市大宮区下町1-51 木崎屋ビル2F
ホームページ: http://www.christy.co.jp/
TEL:048-645-3333
設立:1997年10月1日
資本金:1,000万円
従業員数:26人
事業内容:事業用・戸建・土地・マンション他の投資用不動産の売買、賃貸管理、増改築・リフォーム全般

<本件に関する問い合わせ先>
クリスティ 広報事務局
TEL:03-5411-0066  FAX:03-3401-7788  E-mail:pr@real-ize.com
担当: 杉村(携帯:070-1389-0175)

企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2017年10月4日 12時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!