三郷アライブ 1st block (全11邸)~販売開始のお知らせ~

株式会社中央住宅

2017年11月13日 11時01分

開放感のある2Fリビング+趣味を楽しむ土間空間 暮らしを楽しむ5つのスタイル、個性溢れる11邸の街並み

このたび、株式会社中央住宅(本社:埼玉県越谷市南越谷1丁目21番地2、代表取締役社長:品川 典久、以下:中央住宅)の、新築一戸建て分譲住宅『三郷アライブ 1st block』(埼玉県三郷市、全11邸)が新発売となりましたので、お知らせいたします。



『三郷アライブ 1st block』は、開放感とコミュニティが満ちる、全11邸のステージです。街区の中央にコミュニティ道路を設け、住民同士で挨拶をするなど、11家族のふれあいを深める場所となります。

また、毎日のお買い物に便利な商業施設から親子で楽しく遊べる公園、そして幼稚園や保育園などの子育てに嬉しい施設などが住まいの周辺に点在しており、豊かな日々をつくります。

好きなことを楽しめる場所が揃う場所。それを叶えるのが自然、街、家の3つが揃った『三郷アライブ』です。たとえば緑の森のピクニックとおしゃれな小物を探すためのショップ巡り、そして我が家で趣味を存分に満喫…。そのどれもが今から楽しめるアクティブな毎日がここにあります。


LANDSCAPE 住民同士の絆が深まるコミュニティ道路がある街区




新しいモデルハウスを内覧できます!

街の中央に通るコミュニティストリート。そこは住民同士が自然と挨拶をかわしてふれあえる場所となり、街全体の絆を深めます。


INNER PLAN 暮らしを楽しむ5つのスタイル




我が家のスタイルとなる住まいのデザイン

家族の個性や住まい方がちがうように室内に求める理想のカタチもそれぞれ。
だからこそテーマのちがう5つのスタイルをインナープランに採用しました。その一つ一つが、今まで描いてきた暮らしの憧れを叶えます。


Style 01 DOMA  遊びを本気で楽しめる土間空間のある家




リビング+DOMAの大空間で家族とふれあい、趣味を満喫。

本来、日本の家には居住空間よりも低い場所に履物を履いて様々な作業を行える土間がありました。それは室内にありながら、外と中を結ぶ中継地点を果たしていたのです。こういった考え方をそのまま「遊ぶこと」に活かしたのがこのプランにあるDOMA。タイル敷で汚れを気にしないでいいので自転車やサーフボードといったアウトドアの道具を気兼ねなく置くことができ、メンテナンスに集中できます。その上で嬉しいのはリビングとながった位置にあること。2つの空間を仕切るパーテーションをオープンにすることでリビング+DOMAという大空間がそこにできあがり、家族とのふれあいを感じながら、同時に自分の時間を楽しむことができます。


Style 02 2F LIVING たっぷりの開放感と憩いが広がる2階リビングの家








リビングという暮らしのメインスペース。その居心地を高め、深める設計プラン。

2階が持つ「空に近い」という特性を最大限に生かして設計したのがこのリビングです。朝という爽やかな1日の始まりの時間、そして昼間の穏やかな憩い、夜の寛ぎなど多様な役割を持つリビング。その一つひとつの質の高さを実現するために様々な工夫を施しました。たとえば気持ちいいほどの高さを持ち、開放感を与えてくれる勾配天井。さらに高い位置から爽やかな光のシャワーを注いでくれるハイサイドウィンドウ。そしてキッチンとリビングの奥に広がる窓やバルコニーがまさに2階にふさわしい「一つ上」の心地良さをカタチにします。明るい空間がここで過ごす家族や招いたゲストを彩ってくれることでしょう。


勾配天井が空間にゆとりを持たせる。

天井を斜めにすることで縦の広がりをつくり明るい空間を作る勾配天井。見上げれば高い天井。ゆったり背伸びをしたくなるような開放感が家族の団らんや憩いの時間をさらに楽しくしてくれるでしょう。


Style 03 WOOD DECK リビングと繋がる心地良いウッドデッキの家




外へフラットにつながる第2のリビング

外にある自然が持つ爽やかさを室内にいるようなリラックスした気分で味わえるウッドデッキ。そこは素足のままフラットに室外に出られる第2のリビング。青い空に木々の緑、そして小鳥たちのさえずりもここで過ごす時間を彩り、豊かで贅沢な憩いを楽しめることでしょう。


そこは我が家のカフェ。心が和み、会話も弾む。

お気に入りのテーブルと椅子を置けばそこは我が家のカフェに。コーヒーを飲みながらの読書や家族とのおしゃべりのひと時もここならまた格別。夜はワイングラスを傾けてのディナーを楽しんでみては。


Style 04 SOHO 趣味に浸れる自分空間がある家






自分にゆったりと帰る趣味の場所。

音楽や読書など一人の時間を堪能できるSOHO空間が魅力のプランです。その空間を印象づけるのは木の素材が持つ落ち着きと温もり。仕事を終えてのオフタイムや休日、本来の自分に帰っていくあなたをやさしく包んでくれることでしょう。


お気に入りが揃う自分だけの空間。

SOHOには楽器や写真集など自分のお気に入りのアイテムを並べられるギャラリーも設置しました。リビングの一角に設置されているため、家族の気配を感じながら自分の時間を過ごせます。


Style 05 VOID 縦に広がる開放感が心地良い吹抜けの家




抜群の開放感と陽光に包まれた
家族やゲストをもてなす格別のゆとり

リビングは集いと憩いの空間。家族の語らいや寛ぎのメインステージとなるその場所にほしい開放感を際立たせたプラン。招いたゲストも一歩入った瞬間に思わず見上げてしまうのが二階の天井までに広がる吹抜け。それが大きなゆとりをリビングに届け、高い位置にある窓からの陽光が明るく彩っていきます。


家族団らんの時間がより豊かになる

吹抜けのそばにギャラリーコーナーを設けました。おしゃれなアイテムを並べればリビングがさらに洗練された空間になります。また子どもたちの絵や家族の記念写真を並べれば団らんのひと時がより豊かになります。


【三郷アライブ 1st block】

■物件の詳細についてはこちらから
http://www.polus-kodate.com/kodate-k-ko/misato87/?waad=vIr5PAh4&ugad=vIr5PAh4

■資料請求はこちらから
https://www.polus-kodate.com/kodate-ko/inquiry/bk/kodate.php?fmid=i6a6fe29uZ6d751a1xJgZ9N7bLRCzI&waad=e1w4u7Hg&ugad=e1w4u7Hg

■三郷アライブ 1st block 物件概要
http://www.polus-kodate.com/kodate.php?k=3787&waad=fJssCsjQ&ugad=fJssCsjQ


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社中央住宅 戸建分譲第一事業部 『三郷アライブ 1st block』
フリーコール:0120‐921‐988 E-mail:kodate.eigyou-os@polus.co.jp

【報道に関するお問い合わせ先】
ポラスグループ ポラス(株) 経営企画部 広報チーム 丸岡・青柳
TEL:048-989-9151 FAX:048-987-9271

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年11月13日 11時01分

NEW

空き家を活かした社会問題解決のため、株式会社マークス不動産と資本業務提...



株式会社VIDACorporation(ヴィダコーポレーション、本社:東京都渋谷区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!