仕事も遊びもちょうどいい東松山のPR冊子が完成!

東松山市役所

2017年12月26日 15時00分

豊かな自然と充実した生活環境が整い、東洋経済新報社の「住みよさランキング2017」では県内第1位を獲得するなど、住みやすいまちとして注目されている東松山市。その魅力をPRするシティプロモーション冊子「東松山ライフ」が完成しました。今後、東京圏在住の子育て世代の方を主な対象として配布していきます。

埼玉県のほぼ中央に位置する東松山市は、豊かな自然と充実した生活環境が整い、東洋経済新報社の「住みよさランキング2017」で県内第1位を獲得するなど、住みやすいまちとして注目されています。
 その魅力をPRするシティプロモーション冊子「東松山ライフ」がこのたび完成しました。今後、東京圏在住の子育て世代の方を主な対象として配布していきます。

■東松山市のセールスポイント
 東武東上線の池袋駅から最短44分、関越道の東松山ICから関東広域へのアクセスもバッチリで利便性抜群。車を使った休日の過ごし方の幅が広がります。仕事も遊びもちょうどいい東松山ライフを求めて、移り住む人たちも増え、平成29年4月には約9年3か月ぶりに人口が9万人に到達しました。

■シティプロモーション冊子の概要
発行月:平成29年12月
仕 様:B5版18ページ
内 容:10月に実施したモニターツアーで立ち寄った観光スポット「くらかけ清流の郷」「こども動物自然公園」「化石と自然の体験館」などで生き生きとした表情で遊んでいる子どもたちの様子のほか、市内在住のイラストレーター「絵子猫」さん、男性保育士ユニット「カツリキ」さんのインタビュー記事を掲載しています。子育てコンシェルジュによるサポート体制をはじめとする充実した子育て支援策を紹介するとともに、予算1,000万円で購入できる土地の面積を東武東上線沿線の各駅と比較し東松山市の優位性を解説する記事もあります。
発行部数:20,000部
配布先:主に東京圏にお住まいの子育て世代の方を対象に配布します。
 ・幼稚園児の保護者向け雑誌あんふぁんと一緒に配布10,000部(1月)
 ・女性・OL向け情報紙シティリビングと一緒に配布3,000部(1月)
 ・あんふぁん春フェスにて配布2,000部(2月4日)
 ・市へ納品5,000部(12月)

■問い合わせ先
 埼玉県東松山市 政策財政部 政策推進課
  住所:埼玉県東松山市松葉町1ー1ー58
  電話:0493ー21ー1411(直通)
  電話:0493ー23ー2221(内線208、224)
  市ホームページ http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/



企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2017年12月26日 15時00分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!