ケイアイスター不動産は厚生労働省認定の女性活躍推進法「えるぼし」の最高位を獲得しました!

ケイアイスター不動産株式会社

2017年12月26日 16時01分

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、この度「えるぼし」の最高位を獲得したことをご報告させて頂きます。




「えるぼし」は、事業者が行動計画を策定し、女性の活躍推進に関する取組の実施状況などの申請を行い、厚生労働大臣の認定を受けるもので、女性の活躍推進に関する取り組み状況が優良な企業が認定を受けることができるものです。
 基準となる項目は「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の5つで、当社は、すべての項目基準を満たし、「えるぼし」の最高位を獲得致しました。子育てサポート企業「くるみん」に続く認定となります。

当社では、今年8月に「ダイバーシティ推進室」を発足させ、「女性従業員の活躍推進」、「ワークライフバランスの推進」、「社員・管理職の意識改革」の3つを軸に、社内向けセミナーを実施するなど、働き方改革を推進してきました。当社では、これからも女性の意識改革やキャリアアップ支援を行い、「なでしこ銘柄」の獲得と、2018年度までに女性管理職比率10%の達成を目指します。また、女性だけではなく、誰もが第一線で活躍でき、働き甲斐のある企業として、様々な改善と施策に取り組んでまいります。






■ケイアイスター不動産とは

 豊かで楽しく快適な暮らしの創造」を経営理念に、高品質だけど低価格な住宅の提供を行っています。
地域密着型の総合不動産業として、関東を中心に1都8県(埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川、福岡、愛知)で多角的な事業を展開。新築戸建を中心として年間2000棟以上の販売(※)。2017年3月期の売上高は512億円(※)。
 デザイン性を重視し「ケイアイフィット」「カーザスタイル」「はなまるハウス」等、価格帯の異なる商品や地域特性を考慮し、お客様のニーズに対応しています。(※グループ連結数値)


【会社概要】
社 名:ケイアイスター不動産株式会社
代 表:代表取締役 塙 圭二
所在地:〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
資本金:82,105万円
設 立:1990年11月
社員数:562名(2017.4.1現在)
URL:http://ki-group.co.jp/
事業内容:戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産事業 ほか

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年12月26日 16時01分

NEW

ゼンリンが手がける「Map Design GALLERY」新商品 母の...



ゼンリンが手がける「MapDesignGALLERY」 新商品
母の日ギフトにもぴった...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!