あなたがマンガの主人公に! 新感覚の体験型シェアハウス、東京合宿所マンガ化プロジェクトの出資募集を開始。Makuakeにて12月27日10:00プロジェクトスタート。

リオン不動産株式会社

2017年12月27日 10時30分

リオン不動産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:永塚 昌平)は、クラウドファンディングサービス「makuake」にて、東京都板橋区にあるシェアハウス「東京合宿所」に1カ月の間実際に暮らし、男性9名、女性9名による生活をリアルタイム進行型のマンガにするプロジェクトを2017年12月27日(水)10:00より開始致しました。

プロジェクトページ(makuake): https://www.makuake.com/project/tokyo_camp/




■東京合宿所とは
東京合宿所は、ただ寝て休む場所ではなく、「住む」ことそのものがエンターテインメントとして成り立つような場所です。

2017年8月板橋区に誕生した男女9人ずつ計18室のシェアハウスで、契約期間は1ヶ月間。

各個室は高さ6mの吹き抜けを螺旋階段を囲むように配置されています。
男女別に家への入口が異なっており、お互いが集合できるのは、1Fと4Fの共有スペースのみとなります。

ガラス張りのラウンジスペースは明るく、眺望がひらけています。
また、窓のまわりには、くつろげる小上がりスペースがあり、キッチンも1段上がった場所にあるので立体的で居るだけで楽しくなる空間となっています。

個室は大きく特徴的な窓があり、開放的な空間となっています。

最上階には180°開けたガラス張りのラウンジスペースがあり、そこでは入居者たちが毎日さまざまなドラマが巻き起こっています。

■マンガについて
プロジェクト支援者様と入居者たちの生活を、リアルタイム進行型でマンガ化するという、誰も試みたことの無い企画です。

リアルタイムで自分の生活がマンガとして描かれるという特別な体験。

テレビ企画のように常に撮影されたり素顔をさらす必要もないので、ストレスを感じずに、自分の人生の1ページを特別な形(マンガ)として残すことができます。

漫画はInstagramなどのSNSで定期的に配信予定ですが、
支援者様には1ヶ月の東京合宿所での生活を終えた退去時に、その1ヶ月の物語が詰まった冊子をプレゼントいたします。

■マンガ家について

隈浪さえ(くまなみ さえ)
岡山県出身の22歳新人マンガ家

【過去の商業作品】
リブレ出版 くろふねpixiv「彼女は悪魔」

【現在の活動】
一迅社 ゼロサムオンライン「若様の愚犬」連載中

マンガ家からのコメント
「実際に体験してみて、それを漫画で表現することは初めてなので不安もありますが、精いっぱいお力になれるように頑張らせていただきます。」

■プロジェクトへの想い
これまでになかった「体験」を「お土産」にして持って帰ってほしい。

東京合宿所は1ヶ月限定で男性9名、女性9名の計18名で共同生活が体験できる合宿所です。

【特徴】
・計18名という少なすぎず、多すぎない絶妙な人数バランス
・みんなが1ヶ月限定の体験というフラットな関係性
・素敵な一か月を過ごす為に最適化された現代版合宿所

自社の物件でこう言うのはおこがましいですが、これまでの入所者のみなさんにはとても満足頂いており、この「体験」を何かお土産として持ち帰れないかと考えました。
そこで今回立ち上げたのが、漫画家さんに住み込んでもらってみなさんのこの体験をリアルタイムで漫画化しよう!というプロジェクトです。

他では決して体験できない1ヶ月間を、22才地方出身、このプロジェクトの為に上京する新進気鋭の女性漫画家さんが素敵なマンガにしてくれるはずです。

2017年12月吉日
リオン不動産
代表取締役
永塚昌平

■プロジェクトページ(makuake): https://www.makuake.com/project/tokyo_camp/



【リオン不動産株式会社とは】
2015年設立のリオン不動産は
“様々な不動産関連事業を通じ、人々の暮らしの選択肢を広げ、豊かな暮らしに貢献する”
を経営理念としています。

既定概念に捉われず、暮らし・住まいを再定義し0から構築することで、新しい暮らし方・住まいの選択肢を生み出して行きたい、そしてその結果、少しでも多くの人生がいまより豊かになれば良いな、というのが当社のビジョンです。
新しい不動産の在り方を少しでも多くの人に提供できるよう、日々物件開発に励んでおります。

【本件に関するお問い合わせ】
リオン不動産株式会社
担当 :倉持、関口
電話 :03-6240-9283(代表)
FAX :03-6240-9284
メールアドレス :info@lion-realestate.co.jp
URL  :https://lion-realestate.co.jp/
物件特設ページ   :https://lion-realestate.co.jp/tokyo_camp/
Facebookはこちら :https://www.facebook.com/profile.php?id=100019200815942
Twitter :https://twitter.com/tgj2017lion
Instagram    :https://www.instagram.com/tokyo_gasshuku_jo/

企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2017年12月27日 10時30分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!