お部屋の壁に直接ゲームイラストを描く姿を生配信!
株式会社レオパレス21と、フリュー株式会社は、1月15日(月)よりコラボレーション企画である「お部屋ライブペイント」の配信を実施いたします。
株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下 レオパレス21)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)は、1月15日(月)よりコラボレーション企画である「お部屋ライブペイント」の配信を実施いたします。
本コラボレーション(以下、コラボ)では、フリューが5月17日(木)に発売を予定しているPlayStation(R)4向けゲームソフト『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』(以下、カリギュラ)のイラストを手掛けるおぐち氏が、レオパレス21が展開する「my DIY」サービスの“お部屋の壁にペイントできる”という特長を活かし、お部屋の壁をキャンバスとして、カリギュラのイラストを描きます。さらに、作品完成までの軌跡をリアルタイムで配信いたします。なお、同部屋の別の壁面にはゲームのイメージボードが印刷された壁紙を貼り、「カリギュラ」の世界観一色となったコラボ部屋に仕上げております。
また、本コラボを記念し、「お部屋ライブペイント」実施期間中にレオパレス21の店舗に来店した方へ、カリギュラ出演声優のサイン色紙が当たるプレゼントキャンペーンを実施。その他にも、“コラボ部屋”の様子を伝える生放送番組や、完成した作品を実際にご覧いただける“コラボ部屋”お部屋見学会などの取り組みを企画中です。
◆「お部屋ライブペイント」実施概要
以下のページより、おぐち氏によるライブペイントをリアルタイムでご覧いただくことができます。
[URLアドレス]
https://www.youtube.com/watch?v=y4XByHbt008※YouTube「Game Channel byフリュー」アカウントにて配信
[期間]
2018年1月15日(月)~2018年5月17日(木)予定
※ライブペイントの実施時間はカリギュラ公式Twitterアカウント(@caligula_GAME)などで随時お知らせいたします。
◆「サイン色紙」プレゼントキャンペーン概要
カリギュラ出演声優のサイン色紙がもらえるプレゼントキャンペーンを実施いたします。
[対象者]
コラボ実施期間中にレオパレス21の店舗に来店した方
※詳細はレオパレス21の店舗スタッフまでお問い合わせください。
[応募方法]
レオパレス21直営店にご来店(パートナース゛店は対象外)の上、ご応募ください。
レオパレス21直営店は下記URLよりご確認ください。
http://www.leopalace21.com/center/index.html[実施期間]
2018年1月15日(月)~2018年3月31日(土)
◆「my DIY」概要
株式会社レオパレス21が手掛ける、自分の個性や好みに合わせてお部屋をアレンジできる入居者様サービスです。100種類以上の壁紙の中から、無料で壁1面を好きな壁紙に貼り替えることができ、貼り替えた壁面には棚の取り付けやペイントが可能です。サービス開始から4万人の方にご利用いただいている「my DIY」の対応物件は全国に多数あり、入居希望エリアで物件を探すことができます。
[公式サイト]
http://www.leopalace21.com/mydiy/◆おぐち氏プロフィール
フリューのオリジナルRPG『Caligula』および『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』のアートを手掛けるイラストレーター。代表作にはブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の敵艦デザイン、『レーシングミク 2014ver.』公式イラストなどを手掛ける。東京藝術大学油絵科卒業。
◆『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』概要
見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる「カリギュラ効果」をタイトルの由来とした異色の学園ジュブナイルRPGの最新作。新たなキャラクター、ストーリー、エンディングを加え、さらに前作からの改善点も多数盛り込み、タイトル通り作品を"過剰強化"した。また、2018年4月からは前作を原作としたTVアニメ「カリギュラ」を放送予定。
[タイトル名]
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ
[対応機種]
PlayStation(R)4
[発売日]
2018年5月17日(木)予定
[ジャンル]
RPG
[価格]
パッケージ版7,980円(税抜)
ダウンロード版7,980円(税抜)
[プレイ人数]
1人
[CERO]
審査予定
[公式サイト]
http://www.cs.furyu.jp/caligula/od/[著作権表記]
(C) FURYU Corporation.
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
株式会社レオパレス21について
レオパレス21は、1973年の設立以来、「新しい価値の創造」を企業理念に掲げ、アパートの賃貸事業と開発事業をコア事業として展開しています。賃貸事業では、個人のお客様だけでなく、法人のニーズにも対応し、国内上場企業のうち、約8割の企業にご利用いただいております(延べ利用実績)。この他にも、シルバー事業、ホテル・リゾート事業など、お客様の満足度を高める事業を多角的に展開しています。
また当社では「攻めのIT経営銘柄」(戦略的IT利活用の促進)、「プラチナくるみん」(子育てサポート)、「準なでしこ」(女性活躍推進)、「ホワイト500」(健康経営)、「イクボス同盟」(人材教育)などの認定を取得し、中長期の企業価値向上に向けた取り組みを積極的に推進しています。
フリュー株式会社について
2007年4月にオムロングループからマネジメントバイアウト(MBO)によって独立したエンタテインメント分野の独立系企業。2015年12月に東証一部へ株式を上場。これまでプリントシール事業、キャラクター・マーチャンダイジング事業、コンテンツ・メディア事業、ゲーム/アニメ事業と、様々なエンタテインメント事業領域に参入し、その範囲を着実に拡大中。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ