フリーランスや起業家、副業、新しい働き方を応援。 利用提携開始でますます選択肢が増えるコワーキングスペースへ。

株式会社WOOC

2018年2月7日 9時00分

コワーキングスペース「BIZComfort」を全国に21拠点展開している株式会社WOOCは、フリーランスや週末起業家、ノマドワーカーの方たちに着目し、働く場所をもっと多様に自由に選んでいただくため、他社運営のコワーキングスペースとの施設利用提携を開始しました。

報道関係各位
2018年2月7日
株式会社WOOC

コワーキングスペース「BIZComfort」を全国に21拠点展開している株式会社WOOC(本社:東京都品川区、代表取締役:阪谷泰之)は、2018年1月26日より、京急蒲田にあるコワーキングスペース「biz BEACH CoWorking」と施設利用提携を開始しました。当社初の利用提携店舗となりますが、こちらの施設を皮切りに今後も提携施設を増やしていく予定です。

【当社が目指すコワーキングスペース】
「BIZComfort」は起業家、フリーランス、ノマドワーカー、はたらき方改革を推進する法人向けに場所や時間にとらわれない働き方を実現する場所を提供することを目的にしています。どなたでも気軽にご利用いただくため、個人契約・法人契約は問いません。また、初期費用も一律で入会金10,000円のみとしております。
2014年、第1号拠点となる「COffice大塚」をオープンして以来、おかげさまで多くの方にご契約頂いて参りました。
その中で、当社が注目しているのは、会社員の副業やフリーランスの方など、雇用形態や時間・場所に縛られることなく、自由に働く方々です。
2015年5月から2018年1月までのご利用者について調査をしたところ、フリーランス(企業に属さず独立した形でビジネスを行っている方)が約3割を占める結果となりました。年別に見ていくと、2016年は67名だったのに対し、2017年は150名となり、飛躍的に増えたことが分かりました。
同調査で、会社員でありながら、新規起業や週末起業のための当社のコワーキングスペースを契約した方はおよそ1割程度に留まりましたが、厚生労働省は、副業・兼業を容認する「モデル就業規則」を提示し、その中で事前に届出を行うことを前提に、副業を認める内容を盛り込んでおり、その流れが広がり、定着すれば、更なる利用増が予想されます。「BIZComfort」では、土日祝日のみ利用の低コストプラン「土日プラン」を用意し、副業・週末起業の方の需要を喚起していきたいと考えております。

【提携によるメリット】
「フルコネクトプラン」に加入すると、現在、運営中の施設だけでなく新規オープンする施設や今回のような提携先の施設利用が全て可能になります。会員様はワークスペースだけではなく、付属の会議室や打合せスペースも使え、拠点が増えるほど、そのスケールメリットを生かすことが可能となります。
これまでのコワーキングスペースは、会社員の方が職場や自宅以外に仕事をする場所としての役割が大きく、当社の調査でも「仕事・作業場」として利用されるケースが最も多く見られました。今後は、利用提携店舗をさらに増やし、相互の会員間での交流を図る場を作るなど、単なる仕事場ではなく、ビジネスや人脈を生み出す場として、サービスを提供して参りたいと考えております。


《株式会社WOOCについて》
本社:東京都品川区西五反田7-13-5 DK五反田3F
代表取締役:阪谷泰之
電話番号:03-5789-3323 
URL:https://bizcomfort.jp/ 
『空室に「Value」と「Design」を』を理念に、空室に困っているオフィスをレンタルオフィスやコワーキングスペースなど、付加価値を上げることで、不動産再生に挑戦している会社です。「BIZComfort」はcaféのように「どこでも」「気軽に」「快適に」利用できる場所作りを目指して、今後も拠点を増やして参ります。


企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2018年2月7日 9時00分

NEW

北陸銀行 「 ポジティブ・インパクト・ファイナンス 」による資金調達



北陸銀行が提供する、ほくほくサステナブルファイナンス「ポジティブ・インパクト・ファイナ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!