新築建売住宅の販売促進にVR(バーチャルリアリティ)導入~建設予定地に建物を再現、室内も360度VRで体験~

東急リバブル株式会社

2018年3月1日 10時00分

東急リバブル株式会社(代表取締役社長:榊 真二、本社:東京都渋谷区)は、新築建売住宅の販売受託(仲介)事業において、VR(バーチャルリアリティ)を導入した竣工前販売を開始いたしましたので、お知らせいたします。


建設予定地写真に建物外観3Dパースを合成

専用ゴーグルを装着することで、実際の周辺環境や街並みを写した建設予定地に、建物が建っている様子を再現できます。建設予定地の実写画像に建物外観の3Dパースを合成しているため、平面のパースや設計図だけではイメージし難かった完成後の様子を、立体的なバーチャル画像で体験することができます。

<VR利用時の様子>


室内においても、自身の動きに連動し、移動しながら周囲全方向の空間をバーチャル画像で体験できます。室内に家具などを配置することで、お客様は入居後の生活をイメージしながらご覧いただけます。
購入の判断材料となる有益な情報を提供することで、竣工前販売の強化促進を図ってまいります。

<家具を配置したVRによる室内画像>



また、当社がVR制作会社への発注及び制作費用を負担するため、売主様にとっても費用等負担が無く、竣工前販売を促進させるサービスとなります。売主様、買主様の期待に応えるサービスを提供することで、新築建売住宅の販売受託(仲介)事業の拡大を図ってまいります。
当社は今後も、お客様に満足いただける不動産取引の実現を目指し、サービス拡充に努めてまいります。


■対象物件
対象エリア: 首都圏の当社営業可能エリア
媒介条件 : 専属専任・専任媒介
物件規模等: 総販売棟数5棟以上かつ竣工前の新築建売一戸建て住宅


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年3月1日 10時00分

NEW

国際与信判定AI事業を展開するDwilarが世界的なアクセラレーション...



BerkeleySkyDeckに参加するグローバル100社以上の中から選出された14社...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!