PIPI HostingがMetroResidences Japanと戦略提携 民泊xマンスリー物件の新規開拓スタート!

株式会社PIPI

2018年3月16日 11時01分

宿泊事業者向け代行サービスPIPI Hostingを運営する「株式会社PIPI」は、法人向けの高級サービスアパートメントの仲介サイトを運営する「メトロレジデンス」(本社・シンガポール)と、民泊xマンスリーハイブリッドモデルの取り組みにおいて戦略提携することを発表した。年内には共同開発物件500件達成を目指す。



2018年6月15日に開始される住宅宿泊事業法において、同年3月15日より受付を開始する届出を行うことで民泊の営業ができるようになり、民泊への関心が高まってきている。

一方で、民泊運営期間は最大で年間180日までと定められており、民泊以外の運営手法としてマンスリーマンションへの注目も集まっていた。

PIPI Hosting はこれまで民泊物件の受託を中心に業務展開してきたが、2017年から「民泊 × マンスリー」のハイブリッド戦略をテーマに据え、物件オーナーの収益最大化に向けて取り組んできた。

すでに100件以上の物件をサービスアパートメント・マンスリーマンションとしてメトロレジデンスに掲載し、民泊xマンスリーのハイブリッド管理モデルを実践してきた実績がある。

今後は住宅宿泊事業法に合わせ、物件を委託されたすべてのオーナー様向けに民泊xマンスリーのモデルを提案し、6月までには50%以上の受託物件をハイブリッドモデルに切り替える予定。

メトロレジデンスはサービスアパートメント・マンスリーマンションを運営・管理をしており、国内外の法人顧客800社以上から利用されている。メトロレジデンスのデータによると、マンスリーでの平均予約日数は3ヶ月だ。「民泊と合わせれば、オーナーの収益は十分に保証される」とメトロレジデンス代表Lesterは語っている。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年3月16日 11時01分

NEW

「飼い主とねこのしあわせな住環境に関する調査」オープンハウスグループが...



2023年、ねこの飼育頭数が900万匹を突破!

・ねこを飼っている際に困ったこと・悩...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!