「家は小さくても良かったんだ」新しいライフスタイルの提案 『SUBACO(すばこ)』モデルハウス第2弾を発表

株式会社あんじゅホーム

2018年3月27日 11時00分

株式会社あんじゅホーム(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:深見 宗久、以下 当社)は、これまでの大きい家が良い家だとの概念に対抗する「小さな家」の提案として、小さな家で豊かに暮らす『SUBACO(すばこ)』のモデルハウス第2弾を2018年4月6日(金)より開始いたします。都市部で敷地いっぱいに建てた豊かとは言えない家づくりではなく、ちょっと小さめのお家で、庭をとってゆったりと敷地を楽しむ。“家は小さくても良かったんだ”と驚いてください。
また、4月6日(金)~10日(火)の期間、『SUBACO』モデルハウス見学会を兵庫県神戸市において開催いたします。


モデルハウス内観

URL: http://www.subaco-jp.com/about/


■第1弾モデルハウスでのお客様の声
・無垢のフローリングと漆喰の壁で美しく気持ちの良い空間ですね
・断熱がしっかりしているのでとても暖かい
・効率の良い間取りで家事が楽。生活がしやすそう
・庭があることで生活の質が上がり、豊かな暮らしができることがわかりました。
・一つ一つ質の良い物が使われていて良いお家ですね。
など、好意的なご意見をたくさんいただきました。第1弾で多くの方に『SUBACO』の家を知っていただきあたたかいお声もいただけたため、第2弾モデルハウスの開催を決定しました。


■『SUBACO』について
『SUBACO』は、限られた土地を有効に使い、小さな家でも豊かに暮らせる新しい発想です。これまでは、家は大きいほどいい、部屋は多ければいい、というような考えが多くありましたが、『SUBACO』は、「暖かく」「地震に強く」「自然の恵みを採り入れる」という3つの柱を大切にしつつ、家を小さくし、部屋を減らすことにより生まれるスペースを巧みに使い、暮らしの質を高める設計になっています。
URL: http://www.subaco-jp.com/about/

<『SUBACO』でできること>
・「コスト」の削減
無駄な面積を減らすため、初期コストやかかる税金を抑えることができます。また、コンパクトさから、外壁の消耗が少なく空調も効きやすいため、メンテナンスコスト・ランニングコストも削減できます。

・「住みやすさ」へのこだわり
庭の敷地や窓辺からの眺めはゆとりを生み出します。また、無駄な空間がないため、家事動線もコンパクト。ムダなスペースも極力削減した収納計画にもこだわります。

・「時間」を大切に
最小限の部屋のみ作るためライフスタイルに合わせた空間となっています。また、最小限だからこそ掃除の時間も削減できます。そして何より「家族の時間=距離感」を大切にできます。


■モデルハウスオープンのご案内
『SUBACO』モデルハウス第2弾のオープンハウスを下記日程にて行います。
日時: 2018年4月6日(金)~10日(火) 10:00~17:00
場所: 兵庫県神戸市西区(西神中央)

URL : http://www.subaco-jp.com/event/modelhouse.php (モデルハウス)
http://www.subaco-jp.com/event/ (設計相談会)


■第2弾モデルハウスの特徴
外観はガルバリウム鋼板の鎧貼り。吹抜に設けた美しいリビング階段。マットブラックのオーダーメイドキッチン。ヴィンテージ感溢れるオーク材のフロア。真っ白に広がる漆喰の壁。上質な素材に包まれた豊かな空間。


モデルハウス内観

モデルハウス外観

ダイニング

キッチン

オープン階段

リビング・ダイニング

窓から入る柔らかな光



■株式会社あんじゅホームの概要
株式会社あんじゅホームは、元大工の創業者の想いを引き継いだ、施工力を大切にする工務店です。「いいものをつくるを追求」し、より良い暮らしの提案を行っております。

代表者: 深見 宗久
所在地: 兵庫県神戸市灘区灘南通3-4-20
事業 : 注文住宅の設計施工 リノベーション 不動産仲介
設立 : 2001年10月
URL : http://www.sumai-jp.com
http://www.subaco-jp.com/event/ (SUBACO)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年3月27日 11時00分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!