初心者でも勝ち組オーナーになれる! 購入すべき戸建ての条件から融資戦略、管理・運営の秘訣までを完全網羅! 『自己資金ゼロ、年収200万円から人生大逆転! 最強! 戸建て投資』2018年4月27日発売!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

2018年5月8日 9時00分

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『自己資金ゼロ、年収200万円から人生大逆転! 最強! 戸建て投資』(本郷健士 著)を2018年4月27日に発売いたしました。

近年、量的緩和政策を背景に、金融機関が個人の不動産投資家に対しても積極的に融資を行うようになりました。
金融機関から借入をしやすくなったことで富裕層が主流だった不動産投資の裾野が広がり、かつては投資用不動産など購入できないとされた年収が低い人でも容易に物件を手に入れられるようになりました。
一口に不動産投資といっても、区分マンションからオフィスビルまで様々ですが、年収が低くても購入できる安い物件には、初心者が太刀打ちできない構造的な問題を抱えているものが多いのが現実です。
しかし、サラリーマン投資家でも購入することができ、堅実に儲けることのできる投資対象があります。

それは、「戸建て物件」です。

戸建ては価格帯が手頃であるにもかかわらず、高い家賃収入が見込めます。
また、ほとんどの物件に入居者が付くといっていいほど賃貸ニーズが高く、入居者が自主的に修繕を行ってくれる場合が多いので管理・運営の手間がかかりません。
毎月の家賃収入から、ローン返済にかかる費用や運用コスト、税金などを引いた金額である「キャッシュフロー」をしっかり計算し、収支がプラスになるようにさえすれば、低属性で買える物件でも十分儲けることができるのです。

本書では戸建て投資のメリットから、基本的な収支計算の方法、購入すべき戸建ての条件、融資戦略までを網羅しました。
著者の経験から編み出した、不動産投資で失敗する可能性を限りなく低くできるノウハウを紹介しています。



【書籍情報】
書 名:『自己資金ゼロ、年収200万円から人生大逆転! 最強! 戸建て投資』
著 者:本郷 健士(ホンゴウ タケシ)
発売日:2018年4月27日
定 価:1,620円(税込)
体 裁:四六判並製/206ページ
ISBN :978-4-344-91647-0

【目次】
第1章 新築区分マンション、新興国不動産……etc.
投資を行う不動産を誤れば大損必至
第2章 しっかりキャッシュフローが出て、超ローリスク!
「戸建て投資」の圧倒的メリット
第3章 購入前の収支シミュレーションが成功のカギ!
物件のキャッシュフローを確認する方法
第4章 間取り、広さ、駐車スペースの有無……etc.
高い家賃収入を得られる「戸建て」の条件
第5章 どんな手続きが必要? 業者選びのポイントは?
押さえておくべき基本の購入ステップ
第6章 信用情報の守り方、銀行選びのポイント……etc.
好条件の「融資」を引き出す基礎知識
第7章 実現! 儲かる戸建て投資のケーススタディ
第8章 「戸建て投資」で人生一発逆転!
本業+安定的な副収入で堅実に富を築く

【著者プロフィール】
本郷 健士(ホンゴウ タケシ)
関東エリアの不動産会社で戸建ての営業職に従事し、物件探しから融資、管理・運営まで、現地の戸建て住宅事情を研究し尽くす。当初は売買仲介のみを行っていたが、顧客のニーズに応じて、資金調達コンサルティングから物件のリノベーション、販売まで事業を拡大。以降現在に至るまで、関東エリアの“儲かる戸建て物件”を数多くの顧客に提供し、その資産形成をサポートしている。年収が低いなど、いわゆる低属性の顧客でも好条件の融資を自在に引き出す「融資アレンジのスペシャリスト」。

企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2018年5月8日 9時00分

NEW

ギガプライズ、EV充電インフラ事業を展開するTerra Chargeと...



EV充電インフラの提案を通し、さらなる物件価値向上をサポート

株式会社ギガプライズ(...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!