~マンション投資を可視化して、分かりづらい運用状況をしっかり把握できるコンサルティングとは~
不動産投資コンサルティング事業を行う、アフターフォローが評判の株式会社和不動産[
https://nagomi-fudousan.com/](本社:東京・神田 代表取締役社長:仲宗根 和徳 以下、和不動産)が運営する、『和不動産のマンション投資コンサルティングシステム【N-RICOS(エヌリコス)】 』サイト(
http://n-ricos.jp/)にて、「マンガで紹介【N-RICOS】のコンサルティング風景」を公開しました。
■マンション投資失敗の原因の多くは「不安」にあり?
マンション投資における失敗とは何でしょうか?
「収支がマイナスになる」「想定外のコストがかかってしまう」「家賃がきちんと支払われない」などが、代表的な原因です。
しかし、実はマンション投資を失敗していると考えている人の多くが、そのような状態にあるかというと決してそういう訳ではありません。多くの人は、マンションを購入した後の運用方法がわからずに、漠然とした状態でワンルームマンション投資を続けているが故に、不安を抱えているのです。この不安を抱えた状態が長く続くと、失敗したと考える方向性へと向かいます。
つまり、自身の投資をその時々でしっかり把握することが、マンション投資という投資を続けていく道標になるのです。
一般的にマンション投資においては、物件を購入後から運用におけるアドバイスがオーナー様に届く機会が少なくなります。そのため、購入後の運用のやり方がわからないオーナー様は、何をしたらよいかわからないため、失敗したと考えることが多くなります。
マンション投資を始めてこれから「こうなるだろう」というシミュレーションも大事ですが、マンション投資を始めた後に「今、何をすればよいのか?」「自分のマンション投資の現状はどうなのだろうか?」といった情報の方が有益であると考え、和不動産ではマンション投資運用コンサルティングシステム【N-RICOS(エヌ・リコス)】を開発いたしました。
■マンション投資の運用取扱説明書
マンション投資において一番重要なことは、「現状を把握すること」です。現状を把握できてさえいれば、今後の運用プランも練れますし、リスクを可視化し前もって対策をとることもできます。
例えば、家電製品を購入してもその使い方がわからなければ、家電製品を効果的に使いこなすことができません。これと同じことがマンション投資にもいえるのです。ワンルームマンションを購入しても、その運用の仕方がわからなければ、効果的に運用できません。しかし困ったことにマンション投資には取扱説明書がありません。そのため、自分で勉強していく結果がマンション経営の成否に直結するのです。そのような状況を打破するために、家電製品における取扱説明書のような存在に【N-RICOS】を活用していただければと考えています。
■【NーRICOS】がもたらす財産
私たち和不動産では、オーナー様自身がマンション投資において様々なことに対応できるよう、賃貸管理から3か月に1回程度のコンサルティングまで、ワンストップのサービスを提供しています。特にコンサルティングでは、オーナー様自身がマンション投資の運用を理解できるよう【NーRICOS】で運用状況を可視化し、現状はどうなのか、今後どの物件に何をすればよいのかなど、コンサルティングの回数を重ねポイントを理解していただくことで、収益物件を資産として育てていけるだけではなく、「ノウハウ」としてオーナー様自身の財産にしていただくことができます。オーナーとして自立していただくことこそが重要なことで、「オーナー自身で勉強してください」という乱暴なやり方ではなく、「オーナー様と二人三脚の活動で一緒に学習」していきながら、目標の達成を目指して日々邁進して参ります。
《そんな【NーRICOS(エヌ・リコス)】を活用したコンサルティング風景をマンガでご紹介しています》
⇒ 詳細はコチラから
http://n-ricos.jp/?page_id=134===============================
<会社情報>
社 名:株式会社 和不動産(なごみふどうさん)
設 立:昭和53年10月
資本金:1,500万円
代表者:仲宗根 和徳
免許番号:宅地建物取引業 東京都知事(9)第45405号 | 賃貸住宅管理業 国土交通大臣(1)第4409号
URL:
https://nagomi-fudousan.com/■マンション経営に関するセミナー情報はコチラから
⇒
https://nagomi-fudousan.com/seminar/study/===============================
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ