レオパレスセンター札幌「札幌市消防団協力事業所表示制度」に認定

レオパレス21

2018年6月20日 17時01分

~消防団員募集チラシの作成、寄贈、イベントへの参加を通じて消防団活動を支援します~

株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、社長:深山英世、以下レオパレス21)の店舗「レオパレスセンター札幌」は、地域の消防団活動を支援する事業所として、6月20日(水)「札幌市消防団協力事業所表示制度」に認定されました。

「札幌市消防団協力事業所表示制度」とは、消防団と事業所の連携を促進し地域の防災力の強化を図ることを目的に、札幌市が消防団に協力している事業所に対して社会貢献の証として表示証を交付する制度です。

近年、全国的に消防団員の人員不足や高齢化、活動参加時間の減少などが問題となっています。レオパレス21では、社会貢献活動の一環として「北海道消防団応援プロジェクト」に参加し、札幌市ではレオパレスセンター札幌を含む3店舗を「消防団応援の店」として登録。消防団員の方の入居ご契約金の割引などのサービスを提供してまいりました。

今後は「札幌市消防団協力事業所表示制度」認定企業として、消防団募集チラシを作成し札幌市に寄贈するほか、大学で開催される消防団募集イベントへの参加、当社物件の入居者への告知活動を通じて、地域の消防団員減少の課題に対してより積極的な支援をしてまいります。

■消防団協力事業所表示証交付式
6月20日(水)ホテルレオパレス札幌にて消防団協力事業所表示証交付式が行われ、札幌市中央消防署予防担当部長 石岡様から消防団協力事業所表示証が交付されました。



(左から)中央消防団長 田中 元三氏、
札幌市中央消防署予防担当部長 石岡 保幸氏、
賃貸事業部  北海道営業部 営業副部長 茂木 博


■消防団員募集のチラシ








株式会社レオパレス21について
レオパレス21は、1973年の設立以来、「新しい価値の創造」を企業理念に掲げ、アパートの賃貸事業と開発事業をコア事業として展開しています。賃貸事業では、個人のお客様だけでなく、法人のニーズにも対応し、国内上場企業のうち、約8割の企業にご利用いただいております(延べ利用実績)。この他にも、シルバー事業、ホテル・リゾート事業など、お客様の満足度を高める事業を多角的に展開しています。
また当社では「攻めのIT経営銘柄」(戦略的IT利活用の促進)、「プラチナくるみん」(子育てサポート)、「ホワイト500」(健康経営)、「イクボス同盟」(人材教育)などの認定を取得し、中長期の企業価値向上に向けた取り組みを積極的に推進しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年6月20日 17時01分

NEW

国際与信判定AI事業を展開するDwilarが世界的なアクセラレーション...



BerkeleySkyDeckに参加するグローバル100社以上の中から選出された14社...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!