【第7回ふどうさん女子 イベントレポート】「お家ってどう買うの?20代から考える賢いお家の探し方」

ケイアイスター不動産株式会社

2018年6月29日 10時01分

~ライフプランから考える住宅とお金の検討方法~

ケイアイスター不動産株式会社は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」の第7回目となるイベントを、2018年6月14日に開催いたし、終了時のアンケートでは、満足度100%をいただくことができました。

 関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(東証一部コード:3465、本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二、以下 当社)は、働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」の第7回目となるイベントを、2018年6月14日に開催いたしました。

 「ふどうさん女子」は、不動産業界で働く女性や不動産に興味のある女性を対象に毎月1回イベントを開催し、働く女性同士の交流を深めるコミュニティです。12月に同コミュニティを立ち上げ、今回で7回目となります。





 第7回目のイベントは、「お家ってどう買うの? 20代から考える、賢いお家の探し方」をテーマにマイホーム購入の基本を学んで頂きました。当日は、不動産業界で働く方をはじめ、情報・通信、メーカー、IT関係、マスコミ関係など様々な業界から16名が集まりました。
今回は当社の法人営業部で次長として活躍している女性社員が講師として登壇し、ワークを行いました。





 マイホーム購入は、「人生で一番高い買い物」と言われています。誰もが「失敗したくない」「オトクに買いたい」と思っていますが、「マイホームを買う!」という状況になって初めて具体的な事を勉強し始める人が大半です。今回のイベントは、多数のお客様のマイホーム購入をお手伝いしてきた講師から具体的な話を伺うことで、参加者一人ひとりがマイホーム購入の概要を掴み、将来の人生設計のヒントになることを目標に開催しました。

 イベントの前半は、家の探し方、賃貸と購入の比較、戸建とマンションの比較、住宅ローンの基本をレクチャーしました。後半は、前半で学んだ事を踏まえ、自分のライフプランに「マイホーム購入」と「長期の住宅ローン返済」を視野に入れながら、将来の人生設計を考えるワークを行い、代表で3名が発表しました。








発表者から、
「5年後、必ずマイホーム購入します!」
「これまで漠然と〇歳には…と思っていたが、ワークをきっかけに初めて考えて、すぐに準備が必要と気づいた」
「実はセカンドハウス購入を検討していて、具体的な計画を立てることができた」
と、様々な意見があげられました。

 イベント中は、頷きメモを取りながら熱心に耳を傾ける参加者が多く見受けられ、終了時に行ったアンケートでは、満足度100%をいただくことができました。

【アンケート結果の一部】
・ゲストやメンバーとの交流が楽しかった
・実際の間取りや事例をみてみたい
・不動産をきっかけにライフプランや日々の生活を考える機会がもらえるのはとてもうれしい!
・不動産業界は体育会系の男性の多いイメージだったが、優しい女性の方が沢山いるのだと今日学んだ
・夫(彼)と一緒に聞きたい内容だった







 全体を通して、「もっと詳しく知りたい」「購入経験者の話を聞きたい」など要望も多数あったので、今後はより詳しい住宅ローンの内容や、マイホームを購入した人とこれから購入を考えている人が対話する機会を設けるなど、様々な企画を考えていきます。

■次回開催
第8回「ふどうさん女子」開催概要
【リノベーションの魅力にせまる!20代から考える、あなたに合ったおうち探し】
・日時:2018年7月12日(木)19:00~21:00
・開催場所:LEAGUE銀座 2階ビジネスラウンジ
 東京都中央区銀座3丁目11-3
 http://league-brands.jp/location/ginza/
・参加費:1,000円
・参加人数:20名
・イベント告知サイト: https://peatix.com/event/396925/view

■もっと自由に、美しく。働く女性を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」
 公式WEBサイト(URL:https://fudousan-joshi.jp/
 Instagram(URL:https://www.instagram.com/fudousan_joshi/




【ふどうさん女子とは?】
・20~30代を中心にした不動産業界で働く女性活躍を応援するコミュニティ
・不動産に興味のある女性たちの交流の場で、誰でもメンバーになりイベントに参加できる
・銀座を拠点に活動、不動産や働く女性に関わる様々なテーマで毎月1回イベントを開催

 不動産業界は男性のイメージが強いですが、女性も多く働き活躍しています。そんな輝く女性たちを応援するためのコミュニティです。不動産を斡旋することを目的とした活動ではなく、【不動産に興味がある方】【不動産業界の人と交流したい方】が、気軽に勉強でき正しい知識を得てもらい、楽しい交流の場を提供することが目的です。毎月開催予定のイベントは参加費1,000円程度で気軽に参加できる料金に設定します。

■ケイアイスター不動産とは
「豊かで楽しく快適な暮らしの創造」を経営理念に、高品質だけど低価格な住宅の提供を行っています。地域密着型の総合不動産業として、関東を中心に1都8県(埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川、福岡、愛知)で多角的な事業を展開。新築戸建を中心として年間2500棟以上の販売(※)。2018年3月期の売上高は641億円(※)。
デザイン性を重視し「ケイアイフィット」「カーザスタイル」「はなまるハウス」等、価格帯の異なる商品や地域特性を考慮し、お客様のニーズに対応しています。(※グループ連結数値)。

【会社概要】
社 名  ケイアイスター不動産株式会社
代 表  代表取締役 塙 圭二
所在地  〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
資本金  82,105万円
設 立  1990年11月
社員数  838名(連結/2018.4.1現在)
URL   http://ki-group.co.jp/
事業内容 戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産事業 ほか

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年6月29日 10時01分

NEW

【新規機材センター出店】株式会社himeken東予センター出店に関する...



くさび式足場のレンタル・販売を提供する株式会社ASNOVA(本社所在地:愛知県名古屋市...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!