~グランドオープンを記念して収納や住宅ローンに関する特別セミナーを開催~
株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、社長:深山英世、以下レオパレス21)のグループ会社である株式会社もりぞう(本社:東京都中野区、社長:松永英樹、以下もりぞう)は、6月23日(土)、大宮北ハウジングステージ総合住宅展示場内にさいたま市内初出展となるモデルハウス『くるみの家』をグランドオープンしました。また、7月29日(日)にはグランドオープンを記念して、家事・収納アドバイザーの本多弘美氏が講師をつとめる特別セミナー「住まいの収納で時短家事」を開催いたします。本セミナーの第二部では、埼玉りそな銀行より講師を招き、「今どきの住宅ローン事情」について解説いたします。
■特別セミナー概要
【日時】 7月29日(日) 14:00~ (13:30開場)
【会場】 さいたま市プラザノース 3階 セミナールーム1~4
(住所:埼玉県さいたま市北区宮原町1-852-1)
<第1部>「住まいの収納で時短家事」
講師 : 本田 弘美氏(家事・収納アドバイザー)
<第2部>「今どきの住宅ローン事情」
講師 : 埼玉りそな銀行
【お問い合わせ先】 株式会社もりぞう 大宮北モデルハウス/埼玉支店
TEL : 048-662-1002 (参加事前登録制)
もりぞうは、最高級銘木木曾ひのきを使用した木造軸組工法の注文住宅の設計・施工・販売を手掛けており、関東・信越・北陸・東海地方を中心に15棟のモデルハウスを開設しています。コンセプトとして、「木曾ひのきの家」「長寿命の家」「夏涼しく、冬暖かい」「和モダンデザイン」の4つを軸に商品展開しています。
今回建築したモデルハウス『くるみの家』は、その中でも主に戸建て住宅の一次取得者層で、子育て世代といわれる30歳代~40歳代に受け入れられやすい“シンプルモダン”の外観デザインを新たな特徴としています。来場者からは「入った瞬間にひのきの良い香りがする」、「木のぬくもりが心地よい」など好評をいただいている他、「もりぞうの他のモデルハウスと比較して洋風でモダンな雰囲気がある」といった、『くるみの家』を象徴する感想をいただいています。
■「くるみの家」設計コンセプト~包まれる安心感~
『くるみの家』は、理想的な建築材として名高い、稀少な木曾ひのきを構造材・室内仕上げ材の両方でふんだんに使用した、「国産銘木に囲まれて暮らす豊かさを実感する暮らし」がコンセプトの木造注文住宅です。また、開口部を大きく取った間取り構成により開放感を醸成しています。家の中のどこにいても家族の気配を感じられる空間、子どもが親に見守られながら過ごせる心安らぐ空間を演出したいとの思いから、『くるみの家』という名称を採用いたしました。
■家事動線に配慮した快適な間取りと最新技術の採用で安心・安全・快適な暮らしを実現
快適に家事を行っていただけるよう、家事動線や収納に配慮するとともに、最新の住宅設備機器を採用することで時短家事の実現を目指しています。家族が同じ空間で同じ時間をできるだけ長く共に過ごすことを想定し、コミュニケーションと家事のしやすさを両立できる間取りを採用しています。 また、IoTなどの最新設備を搭載することで、快適な室内環境のコントロール、効率の良いエネルギー消費、防犯対策など、便利かつ安心で快適に過ごすことのできる、質の高い生活空間をご提案しています。
■もりぞうの「木曾ひのき」へのこだわり
木材は吸放湿性があり、温湿度条件が季節によって大きく変化する日本の風土に合った素材であると言われます。自然の木そのものである無垢材は、ひずみや反りが生じやすい傾向にありますが、樹齢約80年以上の木曾ひのき材は年輪の間隔が類を見ないほど密に重なっているため、抜群の強度と耐久性を誇り、材質が安定しています。もりぞうでは、「100年住み継ぐ家」を目指し、稀少な国産ひのき材「木曾ひのき」を利用した上質な住まいづくりに取り組んでいます。
■もりぞう大宮北モデルハウス概要
所在地: 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1 大宮北ハウジングステージ総合住宅展示場内
地図
https://www.mori-zou.com/exhibit/oomiyakita/map.shtmlグランドオープン: 2018年6月23日(土)
延べ床面積: 235.60平方メートル (1階 : 131.96平方メートル 、2階 : 103.64平方メートル )
工法: 木造軸組工法
■もりぞうについて
本社所在地: 東京都中野区本町3-31-11 レオパレス21第6ビル8階
TEL: 03-6632-8951(代表)
FAX: 03-6632-8953
ホームページ:
https://www.mori-zou.com/事業内容: 注文住宅の設計・施工・監理業務、リフォーム・メンテナンス
株式会社レオパレス21について
レオパレス21は、1973年の設立以来、「新しい価値の創造」を企業理念に掲げ、アパートの賃貸事業と開発事業をコア事業として展開しています。賃貸事業では、個人のお客様だけでなく、法人のニーズにも対応し、国内上場企業のうち、約8割の企業にご利用いただいております(延べ利用実績)。この他にも、シルバー事業、ホテル・リゾート事業など、お客様の満足度を高める事業を多角的に展開しています。
また当社では「攻めのIT経営銘柄」(戦略的IT利活用の促進)、「プラチナくるみん」(子育てサポート)、「ホワイト500」(健康経営)、「イクボス同盟」(人材教育)などの認定を取得し、中長期の企業価値向上に向けた取り組みを積極的に推進しています。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ