30年間で1万件以上のリフォーム実績を持つ著者による、大家さん必見のリノベーションアイデアが満載!『大家さんのための空室対策リノベーション』2018年8月30日発売!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

2018年8月29日 13時30分

大空室時代を乗り切るためのリノベーションアイデアを、物件タイプ・部位・予算別に徹底解説。

人口減少が加速する日本。しかし物件数は大幅な供給過多の状態。
つまり、大家さんの「不動産管理会社に丸投げしていれば、毎月勝手に家賃が入ってくる」時代は終わりを迎え、大家さん自らが物件の価値向上のため動かなければならないようになった。
物件の価値向上の1つとして挙げられるのが、「リノベーション」。
本書は、自身も担当者として30年間で1万件以上のリフォーム・リノベーション実績を持つ著者による、一問一答形式で手軽に読めるリノベーションの解説書。
入居者獲得競争を勝ち抜く、「安価」「簡単」「短期間」の3つのポイントを押さえた、確実に入居者を獲得できるリノベーションアイデアが満載。

【書籍情報】
書 名:『大家さんのための空室対策リノベーション』
著 者:前田 浩(マエダ ヒロシ)
発売日:2018年8月30日
定 価:864円(税込)
体 裁:新書版並製/180ページ
ISBN :978-4-344-91886-3

【目次】
第1章 賃貸物件、空前の“大空室時代”到来!
入居率向上にはリノベーションか?家賃下げか?
第2章 どのタイミングで、どれだけお金をかけるべき?
第3章 【入居者ターゲット別】どこから着手する?いくらかかる?
第4章 【部位別】どうリノベーションする?

【著者プロフィール】
前田 浩(マエダ ヒロシ)
株式会社ニッソウ 代表取締役社長。
1961年12月12日生まれ。1986年、株式会社ニッソウの前身であるクリエイティブリフォームオフィス・マエダを目黒区にて開業、1988年に株式会社ニッソウを設立。都内近郊の不動産業者1420社(2018年7月現在)を顧客に年間1万件ものリフォーム工事を手がける業界のリーディングカンパニーに育てあげる。北海道から九州まで国内12か所にフランチャイズ方式による施工ネットワークを展開し、神奈川・埼玉に直営店を有する。得意先の大半が従業員5人以下の小規模不動産業者であり、数千円・数万円のメンテナンス工事こそ丁寧に、かつスピード重視で対応することをモットーにしている。2018年、東京証券取引所TOKYO PRO MARKETに上場。(証券コード1444)





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2018年8月29日 13時30分

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