日本酒の日に自社のバーラウンジを活用 初の社内オリジナルカクテル提供 お酒が飲める福利厚生 10月1日~5日限定解禁

株式会社USTRUST

2018年9月19日 13時00分

全国で不動産コンサルティング事業を行う株式会社アストラスト(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:
井津洋平)は、2018年10月1日(月)の日本酒の日にちなんで社員バーテンが作る日本酒カクテルを作成いたしました。
10月1日~10月5日の5日間に日本酒カクテルを社員にふるまう福利厚生イベントを開催いたします。

【社内のバーラウンジを活用】
本カクテルは、バーラウンジを構えたオフィスを活用できないかと営業部の阿部が考案しました。当社のオフィスには社員が無料で楽しめるバーラウンジを完備しており、おつまみやお酒を楽しめるスペースとなっております。しかし、焼酎とビールが主となっていて、カクテル類はありませんでした。阿部は「バーラウンジなので、カクテルがあればいいのにと思っていました。」と言います。カクテル好きの営業部の島田も阿部の提案に賛同し「まずは1つ看板メニューにしよう」という思いから二人でメニューを考えました。ただし普通のカクテルでは面白みがないことから、“日本酒カクテル”を発案しました。日本酒をベースにした理由は日本酒を飲まない社員が多いため、日本酒に親近感を持ってほしいとの思いからです。





【オリジナルカクテル】
さまざまなカクテルがある中で当社のイメージカラーである青を基調にした「清流」に少しアレンジを加え、オリジナルカク
テルを開発しました。
一般的な清流はロックグラスやショートグラスが多いのですが、あえてワイングラスにしてレモンを上に飾れるようにしま
した。レモンの黄色は弊社のキャラクター「アストラ君」をイメージしてます。


当社代表の井津も提案を受け「オリジナルのカクテルの発想は今までになくその場で許可を出しました」と振り返ります。材料は全て会社負担の完全福利厚生としてカクテルの作成が決定しました。社内で好評であれば、当社初のオリジナルカクテルの看板メニューとし、定期的に社員へ提供する予定です。

【カクテルレシピ】
材料:日本酒
ブルーキュラソー
レモン
ライム
レモン

作り方:ブラスに氷を入れてステアしてグラスを冷やす。
日本酒、ブルーキュラソー、レモン、ライムを絞りシェイク。
グラスに注ぎ、スライスレモンを飾る。

【会社概要】
【名称】 株式会社USTRUST (アストラスト)
【設立】 2011年2月
【事業内容】 不動産コンサルティング/宅地開発事業/賃貸管理事業/仲介事業
【代表者】 代表取締役社長 井津 洋平 (いづ ようへい)
【住 所】 東京都豊島区西池袋1-21-7 池袋西口ビル10F
【連 絡 先】 TEL :03-6907-2022(代表)/ FAX:03-6907-2023(代表)
【従業員数】 60 名 (2018年1月現在 支店含む)
【資本金】 1億円
【売上】 2億5千万円(2013年度)
     3億円    (2014年度)
    17億円   (2015年度)
    55億円   (2016年度)
    40億円   (2017年度)
【URL】 http://ustrust.co.jp/



企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2018年9月19日 13時00分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!