【近鉄不動産】社会人向け単身者用賃貸レジデンス新ブランド「Sociale(ソシャレ)」誕生

近鉄不動産株式会社

2018年9月19日 14時00分

近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/代表取締役社長:善本烈)は、このたび、社会人向け単身者用に特化した賃貸レジデンス事業の第一号物件として、京都府木津川市にて「Sociale 木津川台」の建築に着手しました。
賃貸レジデンス事業において、社会人向け単身者用に特化した物件は当社初であり、本物件の計画に伴いブランドを新設し、「Sociale(ソシャレ)」と名付けました。
「Sociale(ソシャレ)」には、英語で「社会的・社交的」の意味を持つ「Social(ソーシャル)」をベースに「オシャレ」・「レジデンス」の言葉を掛け合わせ、「社会性豊かでオシャレなレジデンスを創造したい」という思いを込めました。今回の第一号物件は、「Sociale 木津川台」といたします。

本物件は、近鉄京都線「木津川台」駅徒歩4分、けいはんな学研都市の精華・西木津地区内に位置し、CRE戦略(不動産を活用した企業価値向上戦略)の一環として、当社所有の遊休地を活用しています。
昨今、社員同士のコミュニケーションの形成や職住近接の住環境の整備により、通勤による負担軽減を期待する企業が増えるなど、社員寮の位置付けを見直す動きが広がっています。
けいはんな学研都市全体において、立地施設数、就業者数は年々増加しており、今後も街全体の成長性が見込めます。「Sociale 木津川台」の周辺には多くの企業・研究機関等が立地しており、主にそちらにご在籍の従業員の方にご入居いただく予定です。
また、本物件の特長として、エントランスに入居者専用の共用空間「コモンスペース」を設けており、入居者同士が交流し、ライフスタイルの共有やビジネスの情報交換をすることができます。入居者同士の親睦を深める交流会や、ホームパーティーの開催等での利用も想定しています。

本物件は本年5月に着工しており、2019年2月に竣工し、同年3月から入居を開始する予定です。
今後も当社では、CRE戦略の一環として、遊休地や建て替え用地において、社会人向け単身者用賃貸レジデンス事業を積極的に推進したいと考えています。

「Sociale 木津川台」物件詳細について
https://www.atpress.ne.jp/releases/166260/att_166260_1.pdf






詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年9月19日 14時00分

NEW

国際与信判定AI事業を展開するDwilarが世界的なアクセラレーション...



BerkeleySkyDeckに参加するグローバル100社以上の中から選出された14社...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!