大和ハウスグループ 6商品がグッドデザイン賞を受賞(ニュースレター)

大和ハウス工業株式会社

2018年10月3日 16時40分

GOOD DESIGN AWARD 2018

 大和ハウスグループ3社では、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2018年度グッドデザイン賞」に応募し、「中~大規模集合住宅」、「共同住宅」、「商業のための建築・空間・サインシステム」、「地域・コミュニティづくり」の4部門において、6商品が受賞しました。





●グッドデザイン賞について
 グッドデザイン賞は、1957年に創設されたグッドデザイン商品選定制度を発端とする日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで約60年にわたって、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開されており、現在受賞件数は約45,500件に及び、今日では国内外の多くの企業や団体が参加しています。グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、優れたデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。
■グッドデザイン賞公式WEBサイト URL:www.g-mark.org/

受賞商品と評価ポイント




■中~大規模集合住宅部門受賞
分譲マンション「プレミストひばりが丘/HIBARIDO」
 マンションに付設するシェア施設「HIBARIDO」がコミュニティ形成に有効に作用すると評価。






■中~大規模集合住宅部門受賞
分譲マンション「イニシア桂大橋」
 奥行3mのバルコニーをもう一つの居住空間としたライフスタイル中心の視点を評価。






■共同住宅部門受賞
分譲マンション「イニシア世田谷松陰神社前」
 周辺環境との調和を生み出す雁行配置と、その構造を利用した快適な居住空間の創出を評価。






■商業のための建築・空間・サインシステム部門受賞 
「APARTMENT HOTEL MIMARU」
 4人以上の宿泊を前提とした設定や団らんスペースの確保など、ユニークなコンセプトが評価。







■商業のための建築・空間・サインシステム部門受賞
カプセルホテル「9h竹橋」
 カプセルという「個」の特性を活かして再構築することで独自の空間体験を創出していることが評価。







■地域・コミュニティづくり部門受賞
託児サービス付きサンドウィッチカフェ「ichi」
 育児中の母親の働きやすい環境と共助コミュニティの形成を目的とした場づくりとして評価。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年10月3日 16時40分

NEW

「飼い主とねこのしあわせな住環境に関する調査」オープンハウスグループが...



2023年、ねこの飼育頭数が900万匹を突破!

・ねこを飼っている際に困ったこと・悩...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!