お引渡し後のお客様をサポートするサービス 2019年「リバブル確定申告会」エリア拡大し開催決定

東急リバブル株式会社

2018年10月31日 11時00分

東急リバブル株式会社(代表取締役社長:榊真二、本社:東京都渋谷区)は、当社の仲介で不動産を購入されたお客様向けに「リバブル確定申告会」を2018年に首都圏で開催し、ご参加いただいた約520人のお客様満足度は高く、好評でした。引き続き、2019年は関西圏、名古屋、仙台へとエリアを拡大し、「リバブル確定申告会」を開催しますのでお知らせいたします。


2018年「リバブル確定申告会」の様子

住宅ローンを利用してマイホームを購入したお客様に適用される「住宅ローン控除」を受けるためには、確定申告が必要となります。しかし、多くのお客様にとっては、確定申告の手順や必要書類の用意には不慣れで、ご自身で完了させることに不安を感じます。お客様に不安と負担を同時に解消していただくために、税理士による指導のもと、確定申告をその場で完了できる「リバブル確定申告会」を、2019年はエリアと回数を拡大して開催いたします。
2019年1月下旬~3月上旬の期間に、東京、大阪、神戸、名古屋、仙台にて合計28回開催し、約800人のお客様のご参加を予定しています。


【「リバブル確定申告会」について】
■マイナンバーカードを利用した「電子申告(e-Tax)」で所要時間は約1時間半~2時間

お客様へ確定申告会をご案内する際に、マイナンバーカードの交付手順についても併せてご案内します。お客様からのお問い合せにも対応するなど、マイナンバーカード取得をサポートし、確定申告会に持参いただきます。
当日は、当社顧問税理士の案内に従って手続きを進めていただき、お客様は繁忙期の税務署に出向くことなく、約1時間半(贈与税の申告もある場合は約2時間)で確定申告を完了させることができます。初めて確定申告をされる方でも、安心して手続きを行えるよう税理士がフォローします。


■持ち物はマイナンバーカードと必要書類のみ

当社にて、e-Taxに必要なパソコンとマイナンバーカードのカードリーダーを準備するため、お客様は、マイナンバーカードと事前にお知らせした必要書類を持参いただきます。マイナンバーカードの利用により、本人確認書類や源泉徴収票の税務署への送付は不要となります。

前回の確定申告会終了後のお客様アンケートにおいては、95%以上のお客様に「満足した」とご回答いただくなど好評であり、2020年には、さらに札幌、福岡へとエリアを拡大し、お客様ニーズにお応えしサポートするサービスとして継続実施してまいります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年10月31日 11時00分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!