子供から大人まで楽しめる 顧客参加型クリスマスイベント『サンタを探せ!』 物件探しではなく、サンタ探しの来社? ユーモア重視の企画で、強固な関係構築を 12月1日~27日に開催

富士企画株式会社

2018年11月29日 16時00分

不動産投資事業をおこなう富士企画株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:新川義忠)と株式会社クリスティ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:新川義忠)は、顧客や取引先関係者、その家族も参加して、クリスマスイベント『サンタを探せ!』を各オフィスで2018年12月1日~27日に開催します。富士企画では4回目、クリスティでは初めての取り組みです。

■サンタクロースを必死で探す顧客 好評のクリスマスイベント『サンタを探せ!』
本イベントは富士企画が2015年から毎年12月に開催しています。
顧客の不動産投資家や取引関係者、その家族にも参加してもらい、「物件探しではなく、サンタ探しに来てください」をキャッチフレーズに、オフィス内に隠した小さなサンタクロースの人形を見つけるゲームです。全部見つけた方にはプレゼントを提供。年々サンタクロースの数を増やしています。

また、今年からはクリスティも本イベントを開催。富士企画と異なるのはオフィス内に代表の新川がサンタに変装したシールを貼り、10個見つけた参加者にはお菓子のプレゼントを提供します。

これまでの富士企画での開催では、2015年は顧客の娘である小学生が37個のサンタクロース人形を見つけました。2016年、17年ともに、30代男性の不動産投資家の方が50個以上を見つけて最高記録を更新。いつもは不動産投資の相談に来るオフィスで、必死にサンタクロースを探す姿が見られ、和気あいあいとした雰囲気です。



■敷居の高い不動産投資 遊びながら顧客との信頼関係を築く
一般的に不動産投資は怖い、リスクがある、失敗するなどマイナスな印象を持たれることがあります。また、購入に至るまでの道のりが長いため、不動産投資の専門知識がないと難しいイメージがあり、敷居が高い閉ざされた業界となっています。
多くの不動産投資会社は電話営業など“プッシュ型営業”が一般的ですが、当社はまず来社してもらうことで顧客とのより良い関係性を築く営業をおこなっています。
当社では、誰でも受け入れやすい不動産投資にするために、商談や打ち合わせの時にできる、くすっと笑えるユニークな顧客参加型のイベントを毎月企画しています。
本クリスマスイベントは、世間的な盛り上がりも後押しし、参加者がいつもより積極的に企業やサービスに関心を寄せてくれるチャンスと捉え、より身近な不動産投資の機会につなげていきます。



【イベントの概要】
イベント名:『サンタを探せ!』

開催期間 :12月1日~27日

場所   :富士企画
     (東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6F)
      クリスティ
     (埼玉県さいたま市大宮区下町1-51 木崎屋ビル2F)

対象者  :来社する顧客や取引先関係者およびその家族

内容   :富士企画
     「物件探しではなく、サンタ探しに来てください」をキャッチフレーズに、
      オフィス内に隠した小さなサンタクロースの人形を見つけるゲーム。
      全部見つけた方にはプレゼントを提供。

      クリスティ
      オフィス内に代表の新川がサンタに変装したシールを貼り、10個見つけた参加者にはお菓子を
      プレゼント



【2018年に開催した富士企画のイベント】
イベントの特長は、あまり時間をかけずに簡単に出来る内容にし、「一番を競うゲーム」と「作品を創る」をテーマにしています。ゲームの優勝者には当社オリジナルのT シャツをはじめ、優勝者が喜びそうなアイテムを贈呈するのが恒例。最近では顧客の評判が良かった既存のイベントが繰り返し開催しています。

1月 書初め大会
2月 ダーツ
3月 股割選手権
4月 不動産投資川柳選手権
5月 パターゴルフ
6月 難読地名検定
7月 七夕
8月 黒光り選手権
9月 握力ナンバーワン選手権
10月 ハロウィン
11月 絵心選手権
12月 サンタを探せ



【会社概要】
社名: 富士企画株式会社
代表: 代表取締役社長 新川 義忠
本社: 東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6F
ホームページ:http://www.fuji-plan.net/
TEL: 03-6380-6780
設立: 2012年7月2日
資本金: 500万円
従業員数: 15人
事業内容: 不動産投資

【会社概要】
社名: 株式会社クリスティ
代表: 代表取締役社長 新川 義忠
本社: 埼玉県さいたま市大宮区下町1-51 木崎屋ビル2F
ホームページ: http://www.christy.co.jp/
TEL: 048-645-3333
設立: 1997年10月1日
資本金: 1,000万円
従業員数: 27人
事業内容: 事業用・戸建・土地・マンション他の投資用不動産の売買、賃貸管理、増改築・リフォーム全般

<本件に関する問い合わせ先>
富士企画・クリスティ 広報事務局
TEL:03-5411-0066  FAX:03-3401-7788  E-mail:pr@netamoto.co.jp
担当: 杉村(携帯:070-1389-0175)





企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2018年11月29日 16時00分

NEW

新生活の扉を開く「ハートフルビレッジ新大宮」街びらきイベント開催!



関西電力様との協力のもと、新築モデルハウス公開と豊かな住生活を提案する2日間

奈良市...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!