【事後リリース】趣味や特技を持つことで、健康で楽しいセカンドライフを スマートコミュニティ稲毛で恒例のクリスマスパーティ開催

株式会社スマートコミュニティ

2018年12月26日 19時40分

11組のサークルが今年の集大成を発表

 株式会社スマートコミュニティ(本社:千葉市稲毛区 代表:染野正道)が運営する、スマートコミュニティ稲毛は、全7棟1000戸を超える、健康寿命を延ばす会員制シニア向け分譲マンションです。スマートコミュニティでは、居住者の皆様に心も体も健康的に過ごしていただくため、居住者の皆様に自由にご参加いただける約90種類のサークルやアクティビティをご用意しております。
日頃の練習の成果を発表する場でもあるクリスマスパーティを、12月23日に開催いたしました。どの発表も趣味の域を超えたプロ顔負けの発表で、来場したお客様を賑わせました。



 当日は約90種類あるサークルのうち、総勢約200名11組が参加し本番に向けて練習をしてきた成果を大勢の観客の前で発表しました。
トップバッターはマハロ・ハワイアンズ。ウクレレやフルート、ボンゴなどの楽器を奏でながら、全5曲を演奏しました。全くリズムの狂わない素晴らしい演奏に、会場からは「アンコール!」の声も。
 続いてフラダンスを披露したのは、ハノハノプルメリア。真っ赤な衣装で登場し、日本の有名アーティストの曲をフラダンス風にアレンジしていました。息を合わせるのが難しいスローテンポの曲でしたが、堂々とした振る舞いで会場中がうっとりとした空気に包まれました。
 その他にもハーモニカや篠笛、フラメンコなど様々な発表が行われ、知っている曲やクリスマスの曲がかかると、会場内も合唱で包まれました。
 最後を締めくくったのは合唱団の皆さん。総勢約60名の男性と女性が揃って合唱する様子はまさに圧巻。トリにふさわしい、プロ顔負けの合唱に、会場の皆さんも思わず見入っていました。

■当日参加サークル
13:00~ マハロ・ハワイアンズ(ウクレレ)
13:20~ ジャズダンス
13:40~ ハノハノプルメリア(フラダンス )
14:00~ ハーモニカ
14:20~ ウクレレ教室
14:55~ リトルブラウンギャルズ(フラダンス)
15:15~ ラテンダンス
15:35~ 篠笛
15:55~ フラメンコ
16:10~ プサルター
16:30~ 合唱



■当日発表を終えて
70代女性(ウクレレ・フラダンスサークル所属)
ウクレレを始めてまだ1年しか経っていないのですが、初めてのことに挑戦して練習をしていると自分を奮い立たせることができます。ウクレレとフラダンスのサークルに入っている分、毎日練習があって忙しい毎日を送っていますが、なぜか疲れは感じないんです。自分に合っているからなんだと思います。スマコミはサークルが多いので選択肢が広がるし、ここに住んで“挑戦してみる”ことが大切だということを学びました。

60代男性(篠笛・体操サークル所属)
篠笛を始めて1年半ですが、簡単かと思いきやマスターするのに1年くらいかかりました。でもその難しさがとても面白く、今では毎日1時間は必ず練習しています。やりがいのある趣味を持つことで生活にもハリが出ますね。女性はすぐに声をかけあって仲良くなれるが、男性同士というのはなかなか友達になる機会が少ない。ここにいるといろんな趣味を一緒にできる友達がたくさんできるので毎日楽しく過ごしています。






■アクティブに過ごして活き活きとしたシニアライフを
スマートコミュニティ稲毛では約90種類の趣味の講座があり、皆様に趣味を楽しんでいただきながら毎日をお過ごしいただく、アクティブな暮らしをご提案しています。シニアになり一人きりで過ごすのではなく、多くの同世代の仲間とつながりを持ち一緒に愉しみ、食事を会話しながら召し上がっていただくことで健康寿命を延ばし、いつまでも健やかに生活していただきたいと考えています。  



■スマートコミュニティ稲毛について


名称:スマートコミュニティ稲毛
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1
HP : http://www.smartcommunity.co.jp/
TEL:フリーダイヤル 0120-30-1414
【アクセス】
◇お車でお越しのお客様
カーナビは『千葉市稲毛区長沼町90』とご入力ください。

◇電車でお越しのお客様
JR稲毛駅からバスをご利用
JR稲毛駅東口、京成バス1番乗り場「こてはし団地」行に乗車。
「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩2分

◇高速バスをご利用の場合
東京駅八重洲口より「ちばきたライナー」に乗車。
「長沼」停留所まで約60分、下車後徒歩1分

◇ご入居条件
原則満50歳以上で、健康的に自立した日常生活を送ることができる方。
※ご入居にあたっては所定の審査がございます。

◇初期費用について(お一人入居の場合)
入会金1,620,000円+施設利用権利金1,512,000円=計3,132,000円
※お部屋は11,000,000円~ ※毎月91,544円の施設利用料(朝晩食事込)がかかります。

◇内覧会随時受付中
【実施日時】午前10時より毎日受付 ※午後5時以降は事前にご連絡ください

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年12月26日 19時40分

NEW

アイダ設計 プレカット事業部 茨城工場「French Design A...



[画像1:https://prcdn.freetls.fastly.net/relea...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!