不動産業界初、投資用中古ワンルームのアレンジメント業務フランチャイズ制度「セルゲートワンズ」スタート

株式会社セルゲートジャパン

2019年1月31日 10時00分

株式会社セルゲートジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:関野 雄志、以下「セルゲートジャパン」)は、投資用中古ワンルームマンションを提案するノウハウをパッケージ化し、アレンジメント業務のフランチャイズ展開を行う加盟店システム「セルゲートワンズ」の運営を開始いたしました。

不動産仲介業/不動産賃貸業/賃貸管理業といった不動産に関わるビジネスを行っている企業や、税理士事務所・会計士事務所・フィナンシャルプランナーなどを加盟店のターゲットとし、2020年末までに100社の加入を目標にしております。

「セルゲートワンズ」
https://sellgateones.com/



セルゲートワンズ ロゴ

■運営開始の背景
急速に進む高齢化や年金の減額、更に給与が増えにくい環境、将来の生計への不安が叫ばれている中、長期にわたる安定的な家賃収入を期待できる不動産投資に注目が集まっています。
その中でも、投資用中古ワンルーム市場は、不動産投資の中でも比較的投資する金額が小さく、またエリアなどを選べば安定的な家賃収入を得られることからサラリーマンの方を中心に人気がありますが、投資用中古ワンルーム市場は物件の仕入や提案についてのノウハウがあり参入が難しい市場だと言われております。

セルゲートジャパンは、設立当初から投資用中古ワンルーム市場をより開かれたものにし、魅力的なものとするため、「売りたい方」から「買いたい方」へダイレクトに届けられる仕組みを構築してまいりました。
現在では、仕入れた物件から自社独自の物件査定システムによって厳選された賃貸付けに強い中古ワンルームマンションのみを、お客様本位の十分なシミュレーションを行ったうえでご購入をいただいております。

このたび、このセルゲートジャパンが独自に行ってきた物件提案のスキームをパッケージ化し、フランチャイズ展開することで、加盟店様に『投資用中古ワンルームマンション』という新しい提案の幅を広げていただき、セルゲートジャパンと共に本マーケットをより良いものに変革していただきたいと考え、「セルゲートワンズ」の運営を開始いたしました。


■「セルゲートワンズ」の特徴
投資用中古ワンルームマンションのアレンジメント業務のフランチャイズである「セルゲートワンズ」に加盟いただくメリットは5つあります。

(1) 選定された良質な物件情報をご提供します
独自の物件評価システム=ワンズシステムにより選定された、空室リスクの小さい投資物件のみを取り扱うことができます。

(2) 加盟店は集客・提案に集中できます
加盟店に行っていただくのは集客~物件提案~投資提案までのアレンジメント業務のみで、ローン付けや契約業務などは本部が実施するため、集客・提案に集中していただけます。

(3) 提案力の強化をサポートします
見込み客へのシミュレーションの作成を本部にて代行いたします。これにより、お客様に提案しやすいスキームになっています。

(4) 充実した研修制度があります
投資用中古ワンルームについての知識や、物件を提案するための座学での研修はもちろん、OJTでの物件提案研修などを用意しています。

(5) 市況などの情報提供を行います
本部と加盟店を繋ぐシステム=ワンズシステムから提案力を強化する不動産市況の最新データなどをお届けします。


■今後の展望
物件情報のご提供エリアはまず東京・横浜エリアとし、将来的には名古屋・大阪・京都・神戸・福岡などの経済首都圏を中心とした、賃貸入居率が95%以上のエリアに限定した物件の提案を広げていく予定です。
また今後、積極的なPR活動を実施することにより、「セルゲートワンズ」の認知度と信頼性の向上を目指していきます。


■会社概要
会社名 : 株式会社セルゲートジャパン
代表者 : 代表取締役 関野 雄志
所在地 : 東京都中央区東日本橋2-28-5 協和ビル6階
設立 : 2012年12月
事業内容: 投資用不動産フランチャイズ事業
ワンルームマンションの仕入・販売・管理(投資用不動産)ほか
資本金 : 4,000万円
URL : https://sellgatejapan.co.jp/


■フランチャイズ加盟に関するお問い合わせ先
株式会社セルゲートジャパン FC事業部
担当:吉田・太田
Tel :0800-800-1229


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2019年1月31日 10時00分

NEW

【オール顔認証マンション】ヴァースクレイシアIDZ江戸川橋居住用分譲住...



 「デジタル」と「リアル」の融合で新たな価値を創造する企業、ミガロホールディングス株式...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!