【2019年秋開業予定】シェアハウス運営最大手のオークハウスが、兵庫県尼崎市内に関西最大規模のシェアハウスをオープンします!

株式会社オークハウス

2019年2月7日 14時40分

シェアハウス運営管理会社の株式会社オークハウス(本社:東京都渋谷区、社長:山中 広機)は、兵庫県尼崎市内に関西最大規模の新築シェアハウスをオープンする予定です。
なお当シェアハウスは、関電不動産開発株式会社(本社:大阪市北区、取締役社長:勝田達規)が建設した建物を、弊社が賃借し運営を行います。

計画地は阪神電鉄本線「武庫川」駅徒歩8分、「尼崎センタープール前」駅徒歩6分に位置し、大阪市北部の主要ターミナル駅「梅田」へのアクセスに優れた立地です。建物は地上4階建、室数110室の、関西では最大規模のシェアハウスとなります。名称は「SR Academia大阪」の予定で2019年秋の開業を目指しています。

オークハウスの強みである、入居者の約半数を占める訪日外国人にも対応したインターナショナルなサービスと、関東圏で培ってきた大型シェアハウスの運営ノウハウを集約して、住居としての機能にとどまらず、業種、国籍、性別の垣根を超えて様々な繋がりがうまれるコミュニティづくりを目指します。

                      完成予想パース






<ソーシャルレジデンスシリーズについて>
オークハウスがシェアハウスをよりソーシャルな場として再構築、再定義したシリーズです。
大型物件ならではの充実した施設、フリーランスの方に人気のオフィススペースであるソーシャルオフィス(R)、 様々な特技やスキルを持った入居者が主導するソーシャルアプリ(R)と呼ばれる入居者間サービスがコミュニティを活性化しています。「住む」コトをより「楽しむ」あたらしい暮らし方を提案してます。オープンする「SR Academia大阪」は、ルネサンス期のイタリアの画家ラファエロ・サンティ作「アテナイの学堂」で描かれた”学堂”をテーマにした、様々な国籍・年齢・職業の入居者が知識を共有し学ぶ新しい発想のシェアハウスになります。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年2月7日 14時40分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!