入居希望会員5,000人突破! ~借りながら持ち家にする賢い選択~譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』の入居希望会員が5,000人を突破いたしました!

リネシス株式会社

2019年2月13日 18時40分

リネシス株式会社(本社所在地:秋田県秋田市広面)が運営する、~借りながら持ち家にする賢い選択~譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』では、2019年2月7日に入居を希望される会員様が5,000人を突破いたしましたので、お知らせいたします。
「譲渡型賃貸」とは、賃貸住宅として一定期間居住した後、その居住した住宅と土地が入居者に譲渡される仕組みで、住宅ローンを使用しないマイホームとして、全国に認知が拡がっております。当システムは、移住定住を促進する仕組みとして自治体からの引き合いも増え、宮城県内の自治体とのアライアンスも予定しております。




~借りながら持ち家にする賢い選択~譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』(2017年7月より提供を開始、運営:リネシス株式会社/秋田本社:秋田県秋田市広面)の入居希望会員が5,000人を突破いたしました。
譲渡型賃貸とは、賃貸住宅として一定期間居住した後、その居住した住宅と土地が入居者に譲渡される仕組みで、住宅ローンを使用しないマイホームとして、全国に認知が拡がっております。入居希望者が専用サイトで無料の会員登録をすることで、住みたいエリアの指定、間取の選択、家賃シミュレーションを行い、そのまま入居申込手続きへと進むことができ、選ばれた間取などの情報は、加盟する全国の建設会社へ提供され、建築されるシステムとなっております。また、当システムは、移住定住を促進する仕組みとして自治体からの引き合いも増え、宮城県内の自治体とのアライアンスも予定されております。

譲渡型賃貸住宅『家賃が実る家』(https://minoru-house.jp)

当社は、この事業をとおして、入居者・投資家(大家)・建築業者・不動産業者・地方自治体・地元企業それぞれにメリットを提供し、移住定住を促進することで一極集中化を緩和させたいと考えております。地方部の人口減少と地価下落を抑え、格差緩和につながる施策として全国の自治体との連携も強めていく方針です。

弊社の事業および取り組みにご興味をお持ちの記者様には、ぜひご取材をお願いしたく、ご案内申し上げます。

【リネシス株式会社】
秋田本社:〒010-0041 秋田県秋田市広面屋敷田311-1
東京本社:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
URL:https://www.renesys.co.jp
事業内容:全国ネットワーク事業、賃貸仲介・賃貸管理事業、不動産売買仲介事業、不動産投資コンサルティング事業、賃貸保証事業、一般住宅建設業

https://prtimes.jp/a/?f=d27133-20190213-2900.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年2月13日 18時40分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!