合法民泊オペレーターが提供する、京都の和装生地メーカーとコラボした滞在型ホテル「ホテルモンドンス京都五条」五条烏丸に新規オープン

リアテック

2019年2月27日 10時40分

株式会社百戦錬磨から独立したホテル・ホステル・合法民泊の運営会社「リアテック」によるコンセプトホテル

合法民泊のパイオニアである株式会社百戦錬磨から独立し、ホテル・ホステル・合法民泊の運営事業を手がける株式会社 REAH Technologies(通称「リアテック」、以下「当社」。)は、2019年2月18日、京都市下京区にて、ホテルモンドンス京都五条を新規オープンいたしました。法衣など和装生地を手掛ける株式会社安本武司商店の事務所との複合施設となっております。当社では、開業に至るまでの市場調査および事業性検証、施設コンセプトワークなどに携わり、開業後は集客・運営管理を一括で行います。

本施設は、京の台所『錦市場』、鮮やかな朱塗りが見事な三重塔がある『清水寺』、京都のシンボル『京都タワー』などを近隣に有し、京都の名物観光地へ気軽に繰り出せる場所に位置します。

ホテル名のモンドンスとは、織物の一種「紋緞子(もんどんす)」に由来しております。光沢のある生地に地紋が浮き出て見える、格式を感じさせる生地はパネルなどのディスプレイやクッションなどの備品に用いられており、落ち着いた中にも温かさを感じる客室に仕上がっております。



お部屋は全室キッチン付きで、4つのタイプをご用意しております。

・Aタイプスタンダードルーム
生地の色の調和のとれた和モダンな洋室です。


・Aタイププレミアムルーム
京都の大学生のプロジェクトが内装デザインを手掛けたコンセプトルームです。


・Bタイプデラックスルーム
和室の畳の上にはロータイプのベッド、壁にはブラケット照明で設えました。和空間をお楽しみいただけます。


・Cタイプデラックスルーム
洋室の壁にはブラケットと紋緞子生地が調和のとれた心地よい空間を作り出しています。和室にはソファが置かれ、ゆったりくつろいでいただけます。キッチン前のダイニングテーブルでお食事を取ることができます。


【ホテルモンドンス京都五条 概要】
所在地:〒600-8070 京都府 京都市 下京区俵屋町228-1 堺町通五条上ル
最寄駅:地下鉄烏丸線五条駅から徒歩5分
収容人数:65人
宿泊料金:客室料金(税抜き)は1万円~(定員4名)、1万5千円~(定員5名)
事業主:株式会社安本武司商店
企画・運営:株式会社REAH Technologies
コンセプトルームデザイン:学生カフェHYGGER
施設URL:https://mondonce-kyoto-gojo-jp.book.direct/ja-jp

【運営会社紹介】
株式会社 REAH Technologiesは、2018年11月1日付けで合法民泊のパイオニアである株式会社百戦錬磨の施設運営事業が分社化、独立したホテル・ホステル・合法民泊の運営専業の会社です。

株式会社百戦錬磨は2012年の創業以来、日本における民泊のルールづくりや規制緩和プロセスに積極的に協力し、わが国における安心・安全な合法民泊市場の開拓・醸成に貢献して参りました。その過程において同社の一部門として行っていた施設運営事業では、複雑で多岐に亘る関連法令を駆使・遵守した合法民泊の企画及び運営を、同分野に参入したい不動産オーナー様のために提供する枠組みを構築して参りました。運営を通じて培ったホテルとは似て非なる運営ノウハウが求められる合法民泊オペレーターとしての知見を生かし、より機動的な事業展開を実現するために分社化致しました。

当社は、インバウンド特化型のホテル・ホステル・合法民泊の企画・運営やその他のオルタナティブ・ロッジングの分野を舞台として、今後中長期的に成長が見込まれる訪日外国人旅行者に対して新たな宿泊の選択肢を提供し、一方、それらの舞台をご提供いただく不動産オーナー様の収益最大化に努めてより多くの方々に安心かつ魅力的な投資機会を ご提供できるよう、両輪でのサービス開発を進めて市場全体の活性化に貢献して参る所存です。

社名:株式会社 REAH Technologies
設立:2018年11月1日
資本金:86,000,000円
所在地:東京都港区赤坂2-14-11 天翔赤坂ビル602
代表取締役:橋野 宜恭(はしの よしたか)

【本件に関するお問い合わせ先】
メール:info@reah-tech.com
電話:03-3526-2443
ファックス:03-6774-8951

プレスリリースダウンロードはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d41660-20190226-1428.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年2月27日 10時40分

NEW

【二世帯住宅の間取りはどうしたい?】男女499人アンケート調査



二世帯住宅の間取りに関する意識調査

株式会社AlbaLink(本社:東京都江東区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!