「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」に認定

野村不動産ホールディングス株式会社

2019年2月27日 15時40分

~より活き活きと長く働くことができる職場環境の実現へ~

野村不動産アーバンネット株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:前田 研一)は、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人 大規模法人部門(ホワイト500)」に認定されましたので、お知らせいたします。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

当社では、企業が社員の健康に配慮し、活き活きと長く働くことができる職場環境を整えることが企業の持続的成長を支える経営基盤であると位置づけ、2017年に「野村不動産アーバンネット 健康経営宣言(※1)」を発信いたしました。

本年度においては、健康経営を推進するにあたり、生活習慣病などの疾病の高リスク者に対する重症化予防、労働時間の適正化とワークライフバランスの確保、メンタルヘルス不調等のストレス関連疾患の早期発見・対応といった施策に注力しております。


「健康保持・増進に向けた主な施策」
・人間ドックおよび健康診断の100%受診へ
・生活習慣病社員への医療機関受診の推奨
・社員の健康に関する受診状況、課題、対応策の定例会議の実施


今後も、経営者と社員とが一丸となって健康保持・増進に向けた取組みを積極的に推進し、全ての社員が心身ともに健康で活力のある会社を目指して参ります。



※1)野村不動産アーバンネット 健康経営宣言:https://www.nomura-un.co.jp/company/health.html


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年2月27日 15時40分

NEW

国際与信判定AI事業を展開するDwilarが世界的なアクセラレーション...



BerkeleySkyDeckに参加するグローバル100社以上の中から選出された14社...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!