不動産投資を手間なく、手堅く。 新しい形の不動産投資サービス「F-SAM」ファミリーエージェントからリリース

株式会社ファミリーコーポレーション

2019年3月12日 13時40分

ファミリーコーポレーショングループで不動産の仲介、コンサルティング、賃貸管理事業を行っている株式会社ファミリーエージェント(本社所在地:東京都中央区、取締役社長:長渕 淳)は、忙しく節税のための仕組みを作る時間のない方へ向けて、運用の手間がかからない、税対策特化型のアパート投資サービス「F-SAM」をリリースいたしました。



■サービス開発の目的
 株式会社ファミリーエージェント社長の長渕は、15年以上、3,000棟以上の投資物件を手掛け、投資不動産を検討される様々なお客様にお話をうかがってきました。
 その中で、多くのお客様は、
・建物が古いため入居が決まらないのでは?
・建物が古いためメンテンナンス(修繕工事)にお金がかかるのでは?
・入居募集や修繕の手配、打合せで手間がかかるのでは?
・返済期間が取れず融資がつかないのでは?
 という不安やお悩みを抱え、不動産投資に決断できずにいらっしゃいました。
 お客様のご不安やお悩みを解消し、中古アパート投資のメリットを生かしてより多くの方の助けになりたい。長渕のこの思いを形にしたのが、今回のサービスです。
 税対策特化型中古アパートサービス「F-SAM」では、中古アパート投資のメリットを最大限に生かしつつ投資リスクを最小限に抑え、投資家様のお手間をかけることなく着実に成果を得られる商品設計になっております。

■新サービス「F-SAM」とは
 「F-SAM」とは、中古アパート投資のメリットを最大限に生かし、かつ投資リスクを最小限に抑え、投資家様のお手間をかけることなく着実に成果を得られる商品です。運用を始めてすぐに収入を得られ、節税効果を発揮します。投資の基本である貨幣の時間的価値から考えても非常に有効な不動産投資といえます。
 資産価値の下落が少ない中古アパート運用で、さらに想定される運用リスクも排除された「F-SAM」により、短期的で効率の良い資産形成が可能です。

1.担保評価の高い物件
担保評価が高く融資の裏付けをとったものを基本としています。お客様には収入と返済のバランスが取れた運用をご提案いたしますのでご安心ください。

2.サブリース契約 = 空室リスクなし
株式会社ファミリーエージェントが借主、株式会社ファミリーコーポレーションを連帯保証人とした一括借り上げのサブリース契約を締結いたします。

3.建物メンテナンスなし
メンテナンスもサブリース契約に含まれます。建物の維持管理や修繕にかかる費用は借主負担であり、所有者であるお客様のご負担はありません。

4.オーナーであるお客様の労力なし
2と3の2点により、お客様は毎月の入金をご確認いただくだけで労力がかかりません。
通常、不動産投資ではオーナーによる入居者募集、建物修繕に関する見積取得、業者手配、それらに関わる打合せ等が必要になるなど、多くの労力、手間が発生する場合があります。「F‐SAM」では、管理会社(=借主)であるファミリーエージェントが全て対応いたします。

5.買取保証あり、確実な出口が可能
購入物件が長期譲渡所得の適用を受ける年度の1月1日以降に、株式会社ファミリーコーポレーションがあらかじめ提示している買取保証額で買取いたします。そのため、物件取得時点で投資全体の見通しを立てることが可能です。
買取は保証であり強制ではありませんので、通常の売却活動による売却やそのままの長期保有等、自由度が高くその時点で最も有利な投資戦略が選択できます。

6.自己資金の投資効率に着目した投資判断が可能
不動産投資ではCCR、ROIといった自己資本に対する投資効率を目安にする判断基準がありますが、空室の発生や想定外の修繕など、不確定要素による支出があり実際と乖離してしまうのが実情です。
「F-SAM」では不動産投資特有の不確定要素は全て排除されると言えるため、自己資金の投資効率に着目し安定的なインカムゲインを得ることができます。

 詳しくはこちらをご覧ください。 F-SAM https://www.family-ag.co.jp/f-sam/

 株式会社ファミリーエージェントは事業用不動産のプロフェッショナルとして、これからもお客様の資産背景にあわせた投資戦略を一気通貫でご提案してまいります。


■ファミリーエージェントについて
・社名    :株式会社ファミリーエージェント Family Agent Co.,LTD.
・取締役社長 :長渕 淳
・所在地   :〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11階
・TEL   :03-6280-6816
・HP    :http://family-ag.co.jp
・設立    :平成24年7月12日
・業務内容  :不動産仲介事業、コンサルティング事業、賃貸管理事業
・免許番号  :東京都知事(1)第99601号
・所属団体  :社団法人 全国宅地建物取引業保証協会、社団法人 東京都宅地建物取引業協会

■ファミリーコーポレーショングループ http://familycorporation.co.jp/group/
 ファミリーコーポレーショングループは、ファミリーコーポレーション・ファミリーエージェント・ファミリーハワイリアルティで構成される事業系の総合不動産会社です。グループ内で連携を図り、事業用不動産の企画・開発・設計・販売、マンションおよびアパートの売買・仲介、売買後の物件管理まで、製販一体でお客様の資産形成にワンストップで対応いたします。お客様の不動産投資のファーストステップから出口戦略に至るまで、国内はもとより海外不動産投資も視野に入れた、安心で専門性の高いサービスを提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年3月12日 13時40分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!