大阪エリア初進出 住空間設計Labo、新事務所を4月OPEN 50名超の建築のプロ集団と叶える、「ひと」を中心とした住まいづくり ~モデルハウス『ながく育てる家』4/27一般公開~

株式会社Labo

2019年3月29日 13時00分

兵庫県を中心に注文住宅の設計・施工を手がける住空間設計Labo(株式会社Labo、所在地:兵庫県明石市、代表取締役:渡辺 喜夫、以下 Labo)は、4月1日に大阪府下で初となる拠点「住空間設計Labo茨木事務所」を開設いたします。Laboは、社内に50名を超える建築のプロが在籍し、設計から施工、アフターメンテナンスまで家づくりのすべてに関わり、手間ひまをかけた注文住宅をご提案する家づくりのプロ集団です。営業マン不在で、建築技術者が高付加価値の住まいを提供する、いわゆる設計営業スタイルで、2014年、阪神間に「住空間設計Labo西宮事務所」を開設し、安定的な成果を上げて参りました。
この度の茨木事務所開設により、北摂を中心とした大阪エリアにおける新たな顧客の創出とシェア拡大を図り、一邸一邸お客様のこだわりに向き合い、愛着を持って永く住まえる「一生もの」の住まいをご提案して参ります。
また、茨木事務所の開設に合わせて、Laboの家づくりを体感できるモデルハウス『ながく育てる家』を4月27日(土)より一般公開いたします。都市での快適な暮らしを叶える住まいづくりを提案する、3階建て住宅となります。


住空間設計Labo茨木事務所

【住空間設計Labo茨木事務所】
賃貸事務所スペースを改装した新事務所は、街の風景にしっくりと溶け込み、自然の風合いや経年変化を愉しめる木の温もりを感じられるデザインとしています。(改装工事の設計・施工は住空間設計Labo)

■住空間設計Labo茨木事務所
所在地 :大阪府茨木市駅前1丁目8-20
TEL :072-646-6646
FAX :072-646-6672
営業時間:9:00~19:00
定休日 :水曜日、隔週木曜日


【都市での暮らしを豊かにするモデルハウス「ながく育てる家」】
大阪市内からのアクセスが良く、ベッドタウンとしても人気が高い茨木市。利便性のよい市街地に住みながら、家族のライフスタイルにあわせた心豊かな暮らしを送りたい...そんな住まい手の想いに応える、都市型3階建て住宅となります。

■ながく育てる家 4つの特徴
・家族の成長やライフスタイルにあわせて柔軟に適応
・プライバシーを守りながら、自然(ソト)とつながるプラン
・五感を刺激し、愛着を持ってながく育てたくなる素材の採用
・断熱性能、耐震性能にこだわった安心安全で快適な住まい

家族の成長やライフスタイルの変化に合わせて、間取りを変えられるように、躯体は特殊金物工法の採用によりシンプルかつ強固な構造体とし、将来のリノベーション工事にも柔軟に対応できるように設計。さらに、歳を重ねた30年、40年後に上下階への移動負担を軽減するため、ホームエレベーターを設置できるように計画しています。
また、市街地での戸建て住宅において、一般的にデメリットとなりがちな日当たりや開放感、プライバシー性の問題を解消し、住み手に癒しをもたらす住空間を提案しています。リビングにつながる屋外テラスは、壁と格子で囲むことでプライバシーを守りながら、光と風を十分採り込み、開放感や自然を愉しめる「アウトドアリビング」として利用できる心地良い空間です。
性能面においては、HEAT20推奨の外皮性能基準G1を満たす断熱性能および国内最高レベルの耐震等級3相当を確保し、無垢の床材やタイルなど経年変化を愉しめる素材を採り入れることで、末永く、安心安全で快適に暮らせる住まいを実現しています。

■モデルハウス概要
所在地 :大阪府茨木市小川町1番37号
延床面積:118.84m2 (33.83坪)
構造 :木造在来金物工法3階建て

■同モデルハウス ホームページ
URL: https://www.jk-labo.com/model/ibaraki.html

■同モデルハウス 完成見学会
日時:2019年4月27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)
申込:特に必要ございません。自由に見学可能です。


【住空間設計Labo(株式会社Labo)概要】
住空間設計Laboは兵庫県の播磨・阪神間地域を中心に、年間400棟を超える木造にこだわった注文住宅の設計及び施工を行っている家づくりのプロ集団です。
一邸一邸じっくりと、お客様のこだわりに向き合い、愛着を持って永く住まえる「一生もの」の住まいをご提案しています。

所在地: 兵庫県明石市松の内1丁目4-13
設立 : 2002年1月
代表者: 代表取締役 渡辺 喜夫
TEL : 078-929-1551
FAX : 078-929-1857
URL : http://www.jk-labo.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2019年3月29日 13時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!